魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

クイズ

2009-02-26 20:04:41 | わんこ
 
 
  お天気が悪いとお家遊びが多くなりますね。

  また、あたしたちとクイズでもしますか?
  お暇な方はどうぞ。




 
 廊下の左側は、ピノのハウスです。通称「大きいハウス」。
 メルのハウスはないので、犬友以外の来客の時は、2匹ともここに入っています。




 
  右側には常時クレートが置かれています。通称「小さいハウス」。
  メルが入っていますが、もう一つありますから、ピノも一人で入っていられます。





 
  「一緒に小さいハウス」と指示してあげれば、一緒に入ります。
  かなり、強引ですね・・・
  でも、災害時のためにコンパクトになってもらう練習です。

  病院通いはこのスタイルがお気に入りのようです。
  2人で励ましあっているのでしょうか?
  心配しているのは私たちだけで、メルピノは苦しくないようです。
  


  では問題です。
  大きい、小さい、一緒にとも言わず、指差しもしないで、
  「ハウス!」 と声をかけたらどうなるでしょうか?

  メルピノはどこに入るでしょうか?
  一応、どこかに入ることを「ハウス」と教えてはあります。


  ちなみに、動画をとる前の練習では、2人とも「小さいハウス」に入りました。
  が、ご存知のとおり、メルピノは気まぐれ、でこでもOKの子です。



  さあ、どうなったでしょうか、結果はこちらをクリック


  ちょっと無理やり感はありましたが、みなさんの予想は当たりましたか?


    私の声はどうぞすぐ忘れてください。
    遊んでいると、どうも、あーなっちゃうんですよね

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロモ)
2009-02-26 21:43:07
答えは②!!


と思ったけど、外れちゃったw
それにしてもメルピノはお利口さんだなぁ。
返信する
☆コロモさん (majo)
2009-02-26 22:03:39
ごめん!
記事が長々しくなってしまったので、選択肢を消してしまいました。
答えてくれたのに、本当にごめんなさい。

ハウスはほとんど餌付けに近いよ。

私は、コロ助くんと小桃ちゃんがハウスで重なりあっている姿が好きです
返信する