魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

腹の内

2010-06-01 10:39:43 | 病気のこと
あいつは、何考えてんだか、腹のなかわかんねーよな・・・なんてよく耳にする。

私のお腹の中も、なんだか、わけのわかんねー状態だ。


昨日、骨盤内のMRIを撮った。

先週末、生理痛、出血があまりにひどくて、クリニックに1回、救急外来に1回飛びこんでしまったので、詳しい検査を受けることになったのだ。


検査結果が出るのは後のことと思っていたのだが、すぐに画像をいただけて、そのままいつものクリニックに持って行った。


子宮筋腫3つ、子宮内膜症、右の卵巣にチョコレート脳腫を確認。
ここまでは知っていたが、今回、新たに子宮腺筋症がわかった。

「これは手術ですね」
先生ったら、簡単におっしゃること!


こんな状態だったから、生理のとき以外でも鈍い腹痛があったわけだ。
生理もきつかったわけだ。



でも、子宮全摘出手術となると、いろんな病気を乗り越えてきた私もさすがに怯む。


とりあえず、クリニックでは、入院、手術はできない。
来週、また紹介状を持って、総合病院の先生に診てもらうことになった。
それまでは、手術は決定ではないけれど、ホルモン治療はしたくないので、その可能性大。


なんだか、落ち着かない気分。
いろいろ言われて、またお腹が痛くなってきそうだ。

早く診察日が来ないもんかな・・・






   ランキング(40代自分らしさ)に参加しています。
   応援の1クリックよろしくお願いします。
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

    携帯からは下をクリックお願いします
     ライフスタイルブログ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきりん)
2010-06-01 14:09:20
うん。
確かに子宮摘出となると辛いと思う。
良い治療方法を選んでね。


ぽち
返信する
Unknown (アシンメトリー婦人)
2010-06-01 23:13:16
気やすめかもしれないけれども気功とかやってみたら。
友達もよく病気していたけれども気功ですごい調子よくなったって。彼女も子宮に小さな腫瘍のようなものがあったらしいのです。

前に痩せたくて(倒れる前に)気功したことがあったの。
そのときに子宮にいい気功法があった。
サプリメントかもちゃんと飲んでいるせいもあるのかもしれないけれどもその時から生理はきちんとほぼ28日周期でやってくる。

だめもとでもやってみたら?
でも無理には勧めないです。参考情報として聞き流してね!
返信する
☆ゆきりん (majo)
2010-06-02 19:32:25
よいアドバイスをいただけたので、参考にして、慎重に考えるね。
返信する
☆アシンメトリー婦人さん (majo)
2010-06-02 19:34:46
いや~、ここまでたくさん病名がつくと、ちょっと無理じゃないかな・・・
返信する