魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

寂しいアメリカ人

2014-06-22 20:13:45 | Weblog

買い置き食材一掃週間にします。

夫に何度宣言したことでしょうか。
そして、毎度実現はせず。 

 

食材を買い込みする癖がある私は「寂しいアメリカ人」と呼ばれたことがあります。
アメリカの人はまとめ買いをすることが多いですからね。

 

週に1回頼む生協で買いすぎるのかも?

毎日その日の食材だけ買い物に行けばいいのだろうけれど、体調にムラのある私にはそれは無理だし・・・ 

 

言い訳はいいです。

今度こそ、冷蔵庫、冷凍室、乾物、食べ尽くしてみたーい!

  (結局宣言じゃなくて、希望)


ちなみに、今日はイサキを買ってきちゃいました。

ああ、計画性のある人になりたい。