魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

冬支度(魔女の住むところ?) - 魔女図鑑

2005-11-23 12:22:00 | 作る

寒くなりました。
夜のお散歩では、き~んと冷たい空気にほっぺたがいじめられています。

私は寒がりです。
かといって、地球の将来を考えると、過剰な暖房はしたくありません。

こんなことをしてみました。


      
        名づけて、  窓にババシャツ


分かりますか?
窓ガラスに厚手のレジャーシートを貼ったのです。 

寝室は、北側。 山頂?の冷たい風が当たるのです。
二重サッシになっていますが、その上にこうして、カーテンをきちんとして。。

ふふふっ・・・ 保温効果は期待できそう。 

でも、朝、暗くて目覚めなかったりして。 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝坊にご注意! (momo@姉)
2005-11-23 21:03:42
それはきっと暖かい!!すばらしいっ

けど、確かに寝坊しそうですね…。



私以前一人暮らしのとき、防犯のため雨戸閉めて寝ていました。

朝になっても真っ暗なので、やはり自然に目が覚めるということはありませんでした

幾度となく寝坊し…そのたびに目覚まし時計の数が増え…6個くらいあったような



くれぐれもご注意くださいませ
返信する
エコロジー (kana)
2005-11-23 21:54:17
いいかも!このシートが、あるのとないのとでは朝の冷え込みが

違ってくるんじゃないかな?

ぽかぽか&暗いので、寝坊しないようにね!



返信する
そうだね~ (majo)
2005-11-23 22:59:00
投げても大丈夫、何度でも鳴る目覚まし時計があります!

全体がゴムで囲われているんだよ。

スゴイでしょ! 
返信する
えっ!? (momo@姉)
2005-11-23 23:35:32
す、すごいっ

そんな目覚まし見たことないっ!!!
返信する