魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

元気ソング

2010-01-05 19:43:37 | 病気のこと
lecca / My measure



自分のものさしで生きていこう!

正解はひとつじゃない!

ホントだね


ドラマ「ギネ」の主題歌だったので知っている人も多い曲だと思うけれど、アップしたかった。



今日、新しい診断書を見たら、主たる精神障害は気分変調症で、境界性パーソナリティ障害(ボーダーライン)に近い病像であると書いてあった。

今までの、統合失調感情障害とどっちが重いの?ときかれたら、たぶん、今の診断の方が軽い。

病名が変わって困惑していたけれど、そんなのただの名前じゃない。
生きていくのは変わらない。

やっと、人とは違う自分のペースをつかみかけてきた私に、この曲がストレートに入りこんくる。

苦手な年末年始をのりきって、上昇気味になってきた。
明日から、ほんのわずかだけど、薬が減ることになった。
うれしい♪
今年は、もうちょっと展開があるんじゃないかと思う。

みんなもあきらめないで!



     ランキングに参加しています
     1日1クリック有効です
     ポチッとお願いします

     ライフスタイルブログ     
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村

     応援ありがとうございます







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病名 (ゆきりん)
2010-01-06 14:21:21
気分上昇になってきたのね^^
よかった♪
私も自分のペースを見つけなくっちゃ。
諦めないよ^^
返信する
Unknown (アシンメトリー婦人)
2010-01-06 18:58:49
複雑そうな病気みたいね。
ブログを見る限りでは元気そうにみえるけれども。
私もそうだけれども脳って一概に言えないよね。
気分がいい~!と実感できる瞬間がちょっとでもあったならしめたものだよね!
返信する
☆ゆきりん (majo)
2010-01-06 19:12:27
また下降するときがくると思うけれど・・・
がんばらない、けど、あきらめないよ!
返信する
☆アシンメトリー婦人さん (majo)
2010-01-06 19:14:26
脳の病気の影響もあるし、先生も診断しにくいみたいです。
ここ数日は調子いいです♪
これが続くといいな~
返信する
暇な主婦の日記(気分変調症・PTSD・パニック障害) (は~★)
2010-02-03 09:36:35
初めまして。
私も気分変調症という病気です。
初めて、コメします。
同じよな病気の方の日常を知りたくて、
ここにたどり着きました。

ちょっと、落ち込んでいましたが
少し気持ちが前向きになりました。
有難う御座います。
返信する
☆は~★さん (majo)
2010-02-04 20:11:42
訪問、コメントありがとうございました。
毎日変わる、気分や具合を受け入れ、無理なく動ければいいのですが、なかなか難しいですよね。
私の記事で少しでも前向きになっていただけたなんて、なんてうれしいことでしょう。
私こそありがとうございました。
返信する