ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

庭で見た光景

2019-04-22 | 鳥や虫など

残念ながらその場面の写真がないのですが・・

 朝の施水後しばらくしてから庭を眺めていましたら

大きな岩のくぼみに水が溜まるところがあり

そこにトカゲがいました

今年初めて見るトカゲだわ~  とながめていると・・・

 そのトカゲが溜まった水を飲んでいます

なんと三回も飲んでいました

写真を撮ろうとカメラを持ちにいっている間に

いなくなってしまいましたが~

庭に棲みついているトカゲの子孫かな?と思います

デッキの階段でしょっちゅう日向ぼこしていますから

欠伸をする所は見て知っていますが

水を飲む所は初めて見ました

水を飲んでいた岩  ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トネリコの花が咲きました | トップ | 春の花いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿