ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

丘陵の山百合

2024-07-11 | デジカメ散歩&ウォーキング

曇り空の今朝、雨の前に山百合を見ておこうと丘陵へ

蜂が苦手な私はこの時季から蜂が行動しなくなるころまで

丘陵へは行かないようにしているのですが・・・

山百合見たさの早朝ウォークです

iphone撮影の為 遠くの花画像ははっきりしません

 

 

オオバギボウシかな?

  

上り

  

リョウブの花は終わりがけ

 

 

ヒヨドリバナも咲いています

  

 

木の間に望む高尾~城山

エゴの木の実と山

 

よい香り♫

  

下る

下った所で走って来たご婦人と長く立ち話

元気でいいですね  と言うと

いいのは走っている時だけで、家に帰ると腰やひざにサポーターして動いているんですよ

とのこと。 ヘルニア持ちだそうです

そして・・先日はこの丘陵で山百合をいっぱい抱えた人に出遭ったとのこと。

「花泥棒」と言いたかった・・・そうおっしゃっていましたが

本当にね。

     

 

奥多摩 御前山、大岳山と空

 

見えるようでいてなかなか雲が切れない富士山でした

 

今日は横浜の治療院へ~

運よく雨に遭うことなく帰宅出来ました

 

今宵の「きぼう」見られませんでした

安曇野の後輩さんは良く見えたそうです

2030年まで見える機会があるとのこと。

その都度連絡してくれますので、これまで3回ほど観ることができました

 

おやすみなさい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニクッション | トップ | 雨上がりの庭で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garasunoyousei)
2024-07-12 00:04:53
素敵な花達に癒されました♪
どうもありがとう御座いましたm(_ _)m
返信する
山百合 (tsakae)
2024-07-12 08:08:52
この記事を見て二年前に
山百合公園に行ったこと事を思い出しました。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20220807
返信する
Unknown (みぎまゆ)
2024-07-12 15:00:11
山百合って なんと表現すれば良いのか… とにかく凄いですよね! 
え、その丘陵の百合って持って帰って良いところなんですか? 管理者の方なんですかね? 無断だとしたら悲しいですね
返信する
garasunoyouseiさまへ (mimoza)
2024-07-13 06:44:35
コメントありがとうございます☆
ご覧いただき嬉しいです(^^♪
山百合、素敵ですよね。
返信する
tsakaeさんへ (mimoza)
2024-07-13 06:46:54
山百合公園
良いところがあっていいですね(*^_^*)
思い出していただいたとのことでお役に立ちましたか。
いつもありがとうございます☆
返信する
みぎまゆさんへ (mimoza)
2024-07-13 06:51:29
野に咲く百合では派手ですが
見ごたえがありますね
公園と言っても都立の丘陵公園。
早朝ですと管理棟も開いていません。
やはり「花盗人」さんなのでしょうね。
見に行って楽しめばよいものを、抱えるほど切って持ち帰ってしまうと
それだけ花数が減ってしまって残念ですよね
返信する

コメントを投稿