岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

食べログ問題

2012-01-15 | 日記
今日は夕方から職場主催の勉強会に、認定シール&お弁当目当てに行って参りました。
学術関係の内容はおさらい的なものだったので、資料を見る振りをしながらウトウト居眠りをしてしまいました。
今日は1日中眠かったんですよ。何でかというと、昨晩は夕食後、7時半ごろから夜中の12時まで
(←夜中とは言わないかな?)リビングで爆睡してしまったんです。いや~、目が覚めた時は頭がふらふら
してしまいましたよ。そんでもって夕食後すぐにリビングのこたつに自分のPCを持ち込んで
チャットをしていた娘は私が12時に目覚めたときもまだやり続けてました。
ほんまに何時間やったら気が済むねん??その後も1時までやっていたそうな。
そうすると私がブログ書けないんですよね~。娘に見られたらどうしようかと思うとおちおち書けないというか。
最近、そういう状態が続いててなかなか書けませぬ。一応自分の部屋に回線は繋いであるんですが、
マイ部屋には読みかけの本という恐ろしい誘惑があってPCを開く気になかなかなれませぬ。
本といえば最近、息子に学校の朝の読書タイム用に中島敦さんの文庫本を貸してあげたら意外と
面白かったと言ってくれました。高校生の時に何かの模試の問題文に中島敦さんの「名人伝」が使われていて、
簡潔且つリズミカルな文体にすっかり魅せられて一時期狂ったように読み耽った覚えがあります。
中国の古典を題材にした作品が主で、「山月記」という虎になった人の話なんかも高校の教科書なんかに
使われたりしているようです。「名人伝」は問題文で読んだ時は文体は素晴らしかったものの、ストーリーは
ありきたりじゃね?と思いつつ、文庫本を買って最後まで読んでみたらオチには結構驚かされました。
ほんと、途中までは美談話だったのに、なんだこのオチは~??と一人で突っ込んでしまいましたよ。
気になる方は是非、読んでみて下さいな。短いお話なのですぐ読めますよ~。
最近は書籍でもランク上位の本はよく売れるけどそれ以外はさっぱりという状態なようですね。
そりゃ、食べログでもお店側はお金を払ってでもやらせ業者に投稿させてランキングアップを狙うわなぁ~。
かくいう私もやっぱり、上位のお店を優先して行ってしまいますしね~。
でも、岡山はあんまりクチコミの数が多くないのでなるべく投稿記事をよく読んで決める様にはしてます。
関東にいた時は首都圏の口コミは半端なく多かったのでやっぱりランキング上位店を優先的に行ってたかなぁ。
価格ドットコムと同じ会社なんですね~。
食べログが介入して、楽天の様に購入者でなければ口コミが書けないというシステムにすれば問題は
なくなるかもしれませんが、えらく手間と時間は掛かりそうなのでそこまでするのは難しそうですね。
今日のブログは娘にブログをやっているのがばれないようにメールに書いた下書きをコピペしたので
行間が詰まってしまい見にくくなっていますね。ごめんなさい。
 
 
仲良く寄り添う綱吉&琴
琴は綱吉のお尻を進んで舐めてあげるんですが、それならと綱吉にそれをさせようとすると嫌がるんですよ。
それ以外の部分は舐めてるんですけど、お尻の穴だけは嫌なのかな?自分のも舐めないから無理か。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ ご覧頂き有難うございま~す♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿