岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

帚木蓬生さんが止まらない。

2011-10-14 | 日記

最近はぐずついた天気が続いてますね。

一昨日は職場で飲み会があって、道すがらに見た満月がとても綺麗だったんですけどね~。 

飲み会と言っても、車で行ったので、アルコールは補給できずじまい…。残念。

でもたまにはアルコール抜きもいいかなぁと思いました。

アルコールが入ると、気がつけば深夜2時になって、帰宅後にへろへろ・・・ということもなく

9時にスッキリお開きになって、アタクシは帰宅後にゆっくり飲み直し、気分良くベットにもぐりこみました。

じつは明日もまたあるんですが、 明日は電車で行くので、目一杯飲みたいと思ってますです。

話変わって、息子が買ってきてくれた修学旅行のお土産

 

あんこが入ってないタイプです。入っているのは「おたべ」だそうです。

変わり者息子はオーブントースターで焼いてました。あんまり美味しくなくなりました

息子は美味しいと食べてましたけどねぇ~

暫く前に、大阪の実家の母が、私の子供の頃の写真とか小学校から高校までの成績表、幼稚園の出席ノート、

卒業証書etc、高校の制服、、更に母に貸してあげてた本をまとめて送って来ました。

高校時代、1,2年はこん限り遊び倒してて、成績は散々だったので、それを子ども達の目に触れる前に、

どうにか闇に葬り去る事が出来ました。

ほんまにいらんもんを送ってくんなぁと思いましたが、良かれと思ってしてくれたのだからしょーがありません。

高校の制服はセーラー服でわりと可愛かったので娘にあげました。

制服フェチの娘は大喜びです。

貸してた本は吉村先生と同じ位敬愛する、帚木蓬生(ははきぎ ほうせい)さん著です。

帚木さんはお医者さんなので、天邪鬼の私はあえてさんづけにしてます。

彼の著作も非常に面白いと思います。引っ越しで忙しい時に手元にあるとついつい読んでしまうので

母に貸してた位です。

帚木蓬生さんの著作についてはまた、機会を改めて…。

というか、今も彼の本を早く読みたくてうずうずしています。

 はよ、読めば?

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ 拙い話で申し訳ないっす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿