岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

携帯写真あれこれ

2011-09-25 | 日記

今日も気持ちのいい秋晴れの1日でしたね~。

息子の学校の運動会があったんですが、風が冷たくて気持ち良かったので、お弁当の後、

レジャーシートの上で本を読みながら爆睡してしまいました。

めっちゃ、やる気のない母親です。

 

ところで、昨日の新聞記事で恐縮ですが、

犬の背 すやすや被災ザル(ソース 読売新聞 9/24)

台風12号の豪雨で迷子になった野生の子ザルが、ワンちゃんの背ですやすや寝てます。

もお、こんなんみたらすぐ眼頭が熱くなってしまいますよ~。

自然災害の被害は人間だけじゃないんだということをつくづく思い知らされます。

ワンちゃんは和歌山県田辺市の団体職員さんの飼い犬ゴマ君(4歳)です。

物凄い性格のいい犬くんですね。飼ってらっしゃる方の人柄も偲ばれます。

 

性格の悪い飼い主のもとでかわいそうな綱吉くん

  

前の住居での写真です。飼い主のコスプレ遊びに付き合わされてます。

最近、携帯の写真を全部、PCに移したので、少しご紹介します。

 

 

小さくて分かりづらいかもしれませんが、野良にわとりです。

1985年のつくば科学博覧会の跡地の万博記念公園にいたんですよ~。今もいると思いますけど。

すぐ近くの工業団地に研究施設がいくつかあって、その中の食堂に餌をねだりにやって来るそうです。

丸々太って、毛艶もよかったです。人が近づいても全然恐れる様子もなし…。

ほんまにたくましいです。岡山でもよくいるのかなぁ?

私は初めて見たので、思わず激写しましたけど…。

 

最近、娘氏に、その友人から送られたメール

どういう意味やねん まぁ、否定はできまへんけどねっ 

皆さん、どっからこんな画像引っ張ってくんのかなぁ?不思議~。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ 今日もお付き合い下さり有り難うございます♪ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿