岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

大阪に帰省しました 其の二

2011-09-21 | 帰省(大阪)

次の日は次兄夫婦がお昼前に迎えに来てくれて、父のお墓まで車で連れて行ってくれました。

一週間前にもお墓参りに行ってお花を供えたらしいのですが、行ってみたらもうカピカピに枯れていましたウサビッチ デコメ絵文字

大阪の猛暑恐るべし。

母もその辺は分かっていたみたいで、新しいお花を買っていたので、すかさず差し替えてました。

父と私はどっちも変わりもんというか個性的な性格ゆえ、本当にぶつかることも多かったです。

また、あまり常識的な人でなかったので、子どもの頃は特に、常識的なやさしいお父さんにすごく憧れました。

私がグレなかったのは長兄が(子供の頃は)すごく大人びて冷静な人だったので、私が父に八つ当たりみたいに怒鳴られた時も

慰めてくれたお陰かなぁと思います。

でも、私が国試に合格して新聞に名前が載った時、父が朝6時に部屋に来て、おめでとうと言ってくれたのは、今でも嬉しい思い出です∩・ω・∩♪ のデコメ絵文字

・・・などとしみじみ考えてる間に、兄と母がお昼ごはんの相談をしてました。

兄が、餃子の王将がいいんちゃうか~と言ったら、母は、そんな脂っこいもんより、お寿司お寿司!・・・と

子どもの様に駄々をこねるので、その迫力に押され、兄お勧めの回転ずし「長次郎」に連れて行って貰いました。

実家関係にもブログをやってるのは、勿論内緒なので写真は撮れず。

なので、HPより拝借しました。

   

2枚目の写真の奥はテーブル席になっててそこで食べました。12時前でしたが、かなりお客さんが来てました。

お寿司は本当に美味しくって、回転寿司とは思えないほどのレベルでしたよ宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

ネタのイキがいいのがすごくポイント高しです。

兄に勧められてこれを食べました。 

 極上まぐろ三昧 すんばらしくトロリとしていて、美味しかった~ビックリマーク のデコメ絵文字

 北海三昧 雲丹が臭みが全然なくって、これまた旨し!

他にも、煮穴子なんかも頂きましたが、それも美味でございました宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

お店のHP→http://www.chojiro.jp/index.php

お店は近畿圏が中心なのですが、大阪は特に店舗数が多いので大阪にいらした時は是非トニートニーチョッパー のデコメ絵文字

その後は母のマンションでまったりと過ごし、夕方、帰路に付きました。

お土産は新大阪駅で

八天堂のクリームパンを買いました。

実は全是知らなかったのですが、テレビで紹介されているというチラシが貼ってあったのでそれにつられて買った訳です宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

中はぎっしりクリームが詰まってます。要冷蔵なのでずっと冷蔵庫に入れっぱなしだったんですが、

パンは全然固くならず、かなりしっとりしています。

 袋の裏に説明つきですQoo のデコメ絵文字

残念ながら、1番人気らしき生クリームは売り切れでしたが、他の味も十分美味しかったです。

値段は1つ200円と、かなりお高めですが、その価値はあるかなぁと思いました。

またまたお店のHP→http://www.hattendo.jp/

子どもたちに渡したら、なんで大阪行ってきたのに広島のお土産~?と突っ込まれてしまいました 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ しまねっこに負けない! 本日もお付き合いいただき有り難うございました(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿