岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

韓さんの家に行ってきました。

2011-11-08 | 食べ歩き(韓国)

・・・といっても、個人宅にお邪魔した訳ではないんですが、>分かってるって?(^^;)

久々に、食べ物やネタでやんす。

日曜日、「韓さんの家 今店」にランチを食べに行きました。

かなり前から行ってみたかったんですが、食べログだと夕食の予算だとちとお高めだったので、お昼にしました。

12時前に着いた時はまだ何組かのお客さんしかいなかったようですが、食事をしている間に

どんどん人が増えて、1時過ぎに帰る頃には待っているお客さんもいましたよ。

人気店なんですね~。

 

「ぷるぷるコラーゲン美容と健康に」という触れ込みに喰いついてアタクスが頼んだでソルロンタン定食(930円也)

底に細い麺が沈んでいてたので、混ぜ混ぜして食べました。辛さがなく、野菜たっぷりです。

食べ進めていくうちに色んな具材が発見されて楽しかったです。 

激辛大好き長女がトーゼンのように頼んだ、激辛ピピン麺定食(980円也)

セットに入っていたチャンジャ巻(手巻きずしみたいなものです)も激辛だったので、私の希望で

牛プルコギ巻に変えて貰いました。

 最近めっきり辛いものが苦手になってしまった息子が頼んだ 韓さんのダッカルビ定食

唐辛子マーク1つの割には辛かった~というか、味が濃かったです。

途中、食べるのがちょっとつらくなったので私の分と合わせたご飯2膳分とお冷やを入れたら

丁度いい濃さになり、すごく美味しくなりました。(お店の方、本当に申し訳ありません。)

韓国料理特有の具材満載です。

その場でメール会員になってゲットした柚子茶

他にも3種果実茶を戴いたのですが写真を撮り忘れました。

リンゴとナシと桃の果実を切り刻んだものが入ったお茶というよりはソフトドリンクですかね?

美味しかったです♪

会員カードとセルフで飲み放題のコーン茶

コーン茶、大好きなので、いと嬉し(^^)

メニューも撮ってみたのですが、容量の関係や何やらで文字が今一つ見えづらいので

(私の撮影テクがかなりのレートを占めているという説もありますが…(汗))

こちらを参照して下さいな♪→食べログ メニュー お店のHP

関連ランキング:韓国料理 | 備前西市駅北長瀬駅大元駅

  膝の上で寝る琴子さん

最近の綱吉は夜10時ごろ帰ってきて、朝5時半にはニャーニャー大音響で鳴いて、

どこぞに出勤してしまいます。写真を撮る暇がありませぬ(^^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ  ご覧戴き有り難うございます♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿