今日はいいお天気でしたねぇ。
明日が大雨というのが信じられない位です。
折角の祝日なのに~・・・といっても特に予定がある訳ではないですが。
娘なんて、クラブの用事があるとかでいつも通りで掛けるので、また明日もお弁当を作らねば。
最近はお弁当の詰め作業は娘にさせているのでついつい写真も撮らないまま・・・。
実は、お弁当の写真なんて数えるほどしか撮ってなかったりします。
夕食の写真も撮り忘れることが多いし、撮っていても掲載し忘れて、あとから見て何の料理を作ったかすら
分からなくなってしまう事も屡(しばしば)です。
えへへ、ついぼやいてしまいました。
岡山に越してから、なんやかんやとバタバタしていたのですが、最近、DVDを観る余裕が出来て
3本ほど借りたのでその感想を…。
1本目
ウォンテッド
アタクスの永遠のライバル>まだ言ってる(汗) アンジョリが主演じゃない筈なのに、何故か前面に出ていますね~。
ホントの主演のマカヴォイくんでは、日本での知名度がいま一つだからでしょうか?
ストーリーはあって無きが如しですね。
ストーリー展開の滅茶苦茶さは突っ込みどころ満載です。
これがアメリカでも大ヒットしたんですからよく分かりません。
アンジーも、双子ちゃん出産後の筋トレの為(だけ)に出演したのではと勘繰ってしまう程です。
最近、ブラピ&アンジー&子ども達が来日してましたね~。(あっという間に帰っちゃいましたが…。)
いつも思うんですが、日本でメイクアップされたアンジーは一段と綺麗な気がします。
メイクアップアーティストのテクニックが抜群なんじゃないかなぁ。
私もして欲しい。アンジーになるのは逆立ちしても無理ですが…
先週発売のフライデーにアンジーが子どもさん(多分、ノックス君かな~?)をジャングルジムの上で
「高い高い」している写真が掲載されてましたよ。
流石、ララ・クラフトざんす。それしか言えない…(^^;)
2本目
ザ・タウン
これは興行収入が良かった映画なので借りました。
結末なんかはご都合主義感が否めませんが、ストーリー展開は予想以上に面白かったです。
ベン・アフレックが監督と主演を兼ねてるんですが、クレバーさを感じました。
相棒的な役どころの、ジェレミー・レナーをどこかで見たことあるなぁと思ったら、
アカデミー監督賞受賞の「HURT LOCKER ハート・ロッカー」に主演していた俳優さんじゃないですかぁ!
私の中ではすごく存在感のある方だったのでまた再会できて嬉しかったです。
3本目
シングルマン
本当は、同じコリン・ファースが主演の「英国王のスピーチ」を借りたかったのですが、生憎、新作で
80円セール適応でなかったので>セコイ、ふらふら見ていてどうせなら同じ主演俳優さんでという事で借りました。
あらすじにはパートナーが死んでとしてとしか書いてなかったので、てっきり写真のジュリアン・ムーアが
そのパートナーかと思ったら・・・、全然違ってました~(汗汗)
パートナーは男の人、ちゅうことは、コリン・ファースはゲイの役どころだったんです。
いやはや・・・。でも、ストーリーも映像もかなり美しかったです。
こんな風に死んだ後も想って貰える、ゲイの恋人がちょっと羨ましいです。
それにしても、イングランドの人はゲイ人口が多いんでしょうか?(タイ程ではないかもしれませんが…。)
イギリス音楽が好きなので、その系統の雑誌を読んでてもゲイの方は多かったように思います。
むか~し、ヘテロだけど女装が趣味の先輩が、「イギリスにゲイが多いのは、不美人の女性が多いから男に走るんやでぇ。」
とのたまわってました。
美人は3日で飽きるんじゃ~!と心の中で毒付きましたが、私ではちっとも説得力がないので声に出して言うのはやめときました。(しくしく)
たひかに、コリンの恋人役の人はチャーミングでした。ちぇっ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます