岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

サンルームでまったり

2016-07-27 | 小梅&結子

岡山は梅雨明け宣言してましたが、ここ最近は天気が悪くて蒸し暑いですね。

昨日は午後に一時、大雨が降ってましたが、今日はどうかなぁ。

巷ではポケモンGOがえらいことになってますね。

私の活動範囲では、ポケモン捕獲にわらわら人が集まっているというのは全然見ませんが、岡山駅周辺ではお盛んなんでしょうか?

息子も何気にやってると聞いてびっくりしました。でも、自分では一切動いてません。

代行ツールを利用しているようです。うちの家族はみんな横着もんのようです。

なんにしても、事故にだけは注意して欲しいですねぇ。私は職場に行くのに原付を使っているのですが、昨日は必要以上にサイドミラーで

後ろの車をチェックしてしまいましたよ。後ろから追突されたらアウトですけん!

そんな命がけ(?)で仕事に出かける私を尻目に、うちのニャンズはサンルームでのんびりまったりです☆

 

 

サンルームで養生している猫草に容赦なく食いつくユイユイ

 

 猫草よりも外の様子が気になるパトローラーうめこ

 ユイも外を眺めています。野良時代に思いを馳せているのでしょうか?

 写真を取られているのに気付いて睨みをきかせるふたり((((;゚Д゚))))

このサンルームは元々、猫の飼育部屋として作ったのですが、北向きで涼しいし、予想以上に素敵に仕上がったので、勿体無くって、

うめとユイには今は殆ど使わせてません(オイ)

この写真を撮っている時に元祖パトローラーの綱吉先生が外を歩いているのをお見かけしたのですが、

すぐにどこかに走り去ってしまいました。残念!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ  サンルームは諦めるから、海辺に別荘でも作ってね♥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿