岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

バロン(BARON)に行ってきました。

2011-07-30 | グルメ(パン屋さん)

こんにちは。壇れいです♪

というのは冗談ですが、いつの間にやらミッチーと入籍なんてしてたんですね。

今日知りました。←遅すぎ? きっかけの「相棒」のドラマでも元恋人役でしたが、よもやの展開です。

なんか、2人ともその時点でシングルだったのが信じられません。

いや、もしかしたらお互いの相手を振り切ったすえかもしれませんが…

最近は大物著名人の訃報が多かったので、なんにせよ喜ばしいことですパンダ

今日は久し振りにパン屋さんの新規開拓をしてみたくなり、

ネットでいろいろ調べたところ、備前三門駅の近くにある BARON(バロン)が近いので行ってみることに。

途中の新幹線の測道から高架に上がる道がものごっつう混んでてびっくりしました。

今日は何かイベントがあったのでしょうか?

場所は分かり易い場所にあるので何とか道に迷うことなく辿り着きました。

ご夫婦でやってるお店かな?チャバタというパンが売りのお店のようです。

 チャバタは初耳だったので少し調べてみたらイタリア発祥のパンで、オリーブオイルが使われているのと

普通のパンみたいにしっかり捏ねるのをしないのが特徴のようです。

 ベーグルみたいです♪

 チーズ入りチャバタです。

 こちらは食パンのパンドミー

他にエリザベス(だったかな?)という名の食パンもありました。

パンドミーは耳がやや硬め、エリザベスはソフトタイプだそうです。

あと、中が全然見えないんですが、久し振りだと思いシュークリームを買いました。

 こんな感じで売ってました。

 開けると…美味しそ~ウサビッチ デコメ絵文字

このシュークリームはかなり美味しかったですハート

甘みも適度で、クリームに柑橘系のさっぱりした香りがしました。

オレンジキュラソーでも入ってるんかな~?

これはまたリピートしたくなりました

帰り、突然の大雨でびっくりしました豪雨がすぐに止んでくれてよかったです。

日本も亜熱帯気候になりつつあるんでしょうかがーん

 

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿