岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

ゆいちゃんとの出会い

2016-05-29 | 小梅&結子

順番としては小梅姉さんとの馴れ初めから紹介すべきでしょうが、結(ゆい)ちゃんは元捨て猫で、

うちに来ることになった経緯を少しでも多くの方に知って頂きたいと思い、先にアップすることにしました。

結ちゃんは、ネットで「猫 里親募集」と検索して見つけた「岡山動物愛護会」のボランティアの方々のお陰で

うちに来てくれることになりました。

岡山動物愛護会の詳しい活動については是非上記のリンクをクリックして戴いて見て戴けると嬉しいです。

検索してみて、捨てられた犬や猫の里親を斡旋して下さるボランティアの方々が沢山おられるのを知りました。

本当に頭が下がる思いです。

結ちゃんは今は随分うちに慣れましたが、最初の頃は少しの物音にもビクビクしてました。

結ちゃんにちょっかいを出す小梅をちょっと大きめの声で叱ったら、それだけでパニクって家中を逃げまわってしまいました。

野生動物の番組でチーターが獲物を狙って走っているくらいの速さじゃないかと思った程です。(←大げさ)

また、リラックスしているようなので頭を撫でようとしたらやっぱりビクッとなり今にも逃げ出しそうになったり。

今は流石にそんなことはありませんが・・・。

これまでどんな過酷な生活を送ってたんだろうと思いました。

結ちゃんは元々の性格がおっとりしていて、小心者の怖がりさんのような気がします。

テーブルの上に大好きな猫缶の中身がお皿の上に乗ったまま放置されていても決して上に乗って食べたりしません。

以前はうっかり一晩そのまま放置したことがあったけど、それでも手はつけられてませんでした。

元野良猫さんとは思えない行儀の良さですが、逆によくそれで野良として生き延びられたなぁ・・・と。

捨てられた公園でボランティアの方々が与えてくれたフードで命をつないできたのでしょうか・・・。

その公園も猫たちにとって決して住みやすい環境ではなく命を落とす猫ちゃんたちも大勢いるようです。

ボランティアの方々の尽力がなければ恐らく結ちゃんも生き抜くことは難しかったと思います。

本当に感謝感謝です。

 ボランティアの方々がうちに連れて来てくださいました。警戒してますね。

 ちょっと慣れたかな?

 毛布にしがみつくと安心するようです。

   眠い~。

抱っこされてる時は完全脱力モードです。グニャリとしてます。

小梅姉さんはお侠(きゃん)な性格で抱っこが嫌いなせいか、抱っこされている時は体を固くして抱き心地はあんまり良くないのですが、

結ちゃんは柔らかくてとても抱き心地がいいです。息子は最近結ちゃんばかり抱っこしている気がします。

 固くて悪うござんしたね、

 あたしは一人寝が好きなんじゃ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ  あたしもホントは抱っこされるのヤなんだけどね~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿