みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

なんでこうなるの!?

2024年03月16日 10時09分32秒 | 日記

 

先日、新みみサポみやぎに
荷物を運んだ時のこと・・・

私もSさんも両手で荷物を持ってしまった。

ドアを開けるのに
どちらが開けるか
手話も出来ず、
首の動きのみでコミュニケーション。


私がなんとかドアノブを
腕でちょい開けることが出来たのはいいが
やはり足でおさえて欲しくて、

後ろにいるSさんに
声で足でおさえてと言ったけど

足を伸ばして来そうにない。
(発音悪いから通じないのかな・・・)
Sさんの様子も見えないし、
仕方がなく
私がなんとかおさえようと

足を伸ばしたら
同時にSさんも足を伸ばして来た。
私のアキレス腱に
ガツンと!
痛~っ!!
まさしく追突事故みたいに…。

なんでこうなるの?!

「(言いたい事は)わかっていたのに…」
(Sさんは足を伸ばすのに体幹調整したからのようだ…)

お互い
「んもう!」と苦笑い。

両手に何かを持って
手話が出来ない時は
お互いに確認ができる姿勢にしないと
事故っちゃうよ~。

今も少しひりひりする
中村でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿野小学校4年生から、ご招待... | トップ | さくら咲く、ブロッコリーも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事