みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

冷凍野菜、おすすめです!

2024年03月19日 15時18分21秒 | 日記

昨日、ブロッコリーについての手話動画を配信しました。

もうご視聴いただきましたでしょうか?

 

最近の私は、冷凍ブロッコリー派です。

週に1回しか買い物に行かないので、週末にさしかかると冷蔵庫から緑黄色野菜がなくなって根菜類ばかりになっていきます。

そんな時に冷凍のブロッコリーやホウレン草があるととっても便利!

使いたいときに使いたいだけ出して簡単に調理できます。

お気に入りは、大きい房のブロッコリーではなく、小さくバラバラになっているブロッコリー。

チャーハンに入れたり、サラダにトッピングしたり、スープに入れたり、ちょっと緑が足りないな~・・・と感じたときにサッと入れられます。

冷凍されていても栄養がほとんど損なわれないと聞きますし、働く主婦の味方です。

少し割高になるのが玉に瑕ですが・・・

便利さにはかなわない!

もちろん、生のブロッコリーが安い時には買って食べたりもしますよ。

ただ、生のブロッコリーをたま~にたくさん食べるよりも、少しずつでも頻繁に冷凍ブロッコリーを食べた方が栄養的にもいい気がしています。

自己満足かな?

高田でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら咲く、ブロッコリーも... | トップ | 引っ越し準備って大変ね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事