**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

共演

2008-10-26 | ねこ
ぐーぷーーーーー。0○
にいやん(ミズ)にひっついて、ウトウトのトモゾ。
ホットカーペットを置いたら、押入れ引きこもりトモが、
床にステイしてくれる時間が長くなった。
あったかいところが大好きゆえ、ねらい通り(>v<)v










ふと思いつき、正宗兄ちゃん表紙の猫雑誌を添えてみる。
初めて、チワトラさんを知った時、おほー。よく似た茶トラだこと♪
と思ったが、正宗くんは、顔の下半分が白いのだ。
同じ茶トラでも、1匹として同じではないのが魅力。

「ねぇ。にいやん、これ、オレに似てない?」
「むにょ。(聞いてない。)」








「ま・・どうでもいいにゃ。寝る。」
猫団子2個できあがり。



トモが末っ子だった頃は、無邪気に食べ放題で、寝てばかりで、
たちまち巨大茶トラの風格に成長したのだが、
ちび達が来てから、孤独を愛するハードボイルドに磨きがかかり、
常時置いてあるカリカリを、いつでも好きな時間に食べられる環境ではなくなった。
うっかり部屋に出てくると、ちびが、いえーい!あっそぼーぜーい!
と絡んでくるから。

と言っても、最初は心配したものの、ストレスフルな環境というわけではなく、
新しい生活に適応したトモは、ちびがこってり寝入っている時間帯を選んで登場し、
たまには、起きているちびとドテドテーっ!と追いかけっこに付き合い、
たまには一緒に寝たりもする。
でも、1番は、にいやんのミズ。大好き。

ということで、ちび達がきて4年。
ねらったご飯は絶対に逃さないのは変わらないけれど、無駄食いが
なくなり、一時は6キロあった体重、おちっこ注意報もちだったトモも、
自然と5.4キロほどまでダイエット成功。(笑)おちっこも実は一番数値よし!
結果的にはよかったのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿