みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

収穫~

2009-07-18 | 植物日記
梅雨が明けて

暑い日が続きます

太陽のおかげで6月に植えたトマト達が

そろそろ…

食べごろです~

株分けした「ワイルドストロベリー」

毎日、赤い可愛い実をつけてくれます

甘いですよ♪




ミニトマト

太陽みたいに、真っ赤です

ミニとは思えない位、大きな実がなりました



プチプチで口の中でパチンッとはじけます

ちょっと、青臭くて味が濃いです


隣に植えたバジルが見えているでしょ?

背が伸びました

青々、いい香り、パスタやサラダに活躍しています


それから、ブラックベリー

去年は、ほんの少ししか実がなりませんでした

だけど、今年はいっぱい実がつきました



一度に熟さないので、採れた順に砂糖漬けにしてます

収穫が終わったら、ジュースにするか

ジャムにするか、考え中~

ねっ



美味しそうでしょ?

毎日、水をあげて

肥料を上げて

だから、よ~く、味わって、味わって

頂きます~










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ)
2009-07-19 04:42:51
いいなぁ~いいなぁ~。
返信する
Unknown (まる○)
2009-07-19 13:43:16
ブラックべりー いいですね。
ベリー類のなかでは一番好き。
以前、つる性のボイセンベリーというのを育ててましたけど、日当たりが悪かったせいか虫がついてだめにしてしまいました。植え場所を確保して、もう一度トライしてみたいです。
返信する
パパさん (ルンルン)
2009-07-20 21:16:18
美味しそうでしょ?
でも、ミニトマトあまり沢山成らないの。
いっぱい採れたら、嬉しいんだけど…。
鉢が小さいらしいんだ。
味は美味しいよ。
返信する
○さん (ルンルン)
2009-07-20 21:18:56
ブラックベリー、買った年はあまり実がつきませんでしたが、今年は凄いです。
まだまだ、蔓がのびています。
○さんのお家のフェンスに絡ませたら、いっぱい採れそう。
会社の近くの保育園では、フェンスに鈴なりになっています。
きっと、沢山出来ますよ~
ほとんど、手もかかりません。是非植えてみてください。
返信する

コメントを投稿