みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

小さな町が・・・おおにぎわい

2009-07-15 | 逗子・葉山・鎌倉
地元の小さな神社

いつも、通り抜けに使う「亀ヶ岡八幡宮様」

今日はお祭りです

駅を降りたら、駅前は大賑わい

そして、街じゅうが、良い匂い~



キラキラ、子ども達には魅力的な輝き

私が子どもの頃は、無かったな~




いつも、通らせて戴くので、お賽銭を納めましょう

そう思って来て見たら

小さな神社は…

あれ~~!

ギュウギュウ詰めの人だかり。。。

人を押しのけて、やっと、本殿へ

「いつも、ありがとうございます」




人ごみを避けて、脇から抜けて

ぐるっと、回って、神社の正面へ

「暑い…」



いつもは、こんなに静かな神社なのです





あ、そうだった「たこ焼き」

ここのたこ焼きを買って行かなくては



美味しいのです

おじさんの焼くたこ焼きが…

去年も、一昨年も買いました

「美味しくなければ、お金を返します」と貼紙してます

ほんと、美味しさ間違いないんです!




熱々の焼きたてをぶら下げて

家に帰って「いっただきまーす」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ)
2009-07-16 05:34:06
朝方孫と行きました。
おはやしに、孫の目はまんまるになってました。(*_*)
返信する
パパさん (ルンルン)
2009-07-16 17:11:51
お孫さん、きっと嬉しかったね。
大きくなったら、きっと、お囃子の音に
郷愁を感じる大人になるね。
今日は御神輿を見せてあげてね。
私は、子どもの頃、御神輿怖かったけど。。。
返信する

コメントを投稿