みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

きょうのランチ

2007-10-19 | 味わい
きょうのランチは、大船駅で見つけた「さんまの押し寿司」

大船軒は「鯵の押し寿司」で有名だけど、季節限定の「秋刀魚の押し寿司」

思わず買ってしまいました~

パッケージもいいでしょ?

カップの「けんちん汁」と「秋刀魚の押し寿司」



「いっただきま~す」

鯵の押し寿司より、ちょっとお酢がきいてます

脂がのっておいしい~



でもね

ちょっと足りなかった~ 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ)
2007-10-20 08:14:54
う!うまそう~~!
でも、一箱ではたりないようだぁ~~
でも、二箱買うと¥900かぁ~~

返信する
ダメかも・・・・ (iris)
2007-10-20 13:16:06
ヒカリモノ、ちょっと苦手なんです。
美味しそうなのですが、口に入れるとダメなんです。

秋刀魚の押し寿司は、初めて見ました。
早く克服して、美味しくたべてみたいです。
返信する
おいしそう! (カスミ)
2007-10-20 19:14:34
お弁当箱の写真が細長いので、
サンマの姿のまんま、お寿司になってるのかと思っちゃった。
横に並んでいたのね。
青魚がおいしい季節よねー。
返信する
サンマ大好き~♪ (ねこくま)
2007-10-21 15:46:10
今年はサンマが豊漁らしいですよね~。
ウチでも生サンマを何度も食べていますが…
家でお刺身にするのはちょっと勇気がいるので
もっぱら焼いています。
酢でしめたサンマもいいですね~!!
あぁ~食べたくなってきたぁ~!!
返信する
おいしそう~! (ミンミン)
2007-10-22 18:39:53
ルンルンさん、こんばんは~。
サンマの押し寿司おいしそうですね♪
すごいボリュームがあるのかと思ったら
…あらら、足りませんでしたか(苦笑)

ルンルンさんのランチ、いつもおいしそうなものばかり。
以前にクィーンズ伊勢丹で買われたランチ
しっかり覚えています(笑)
返信する
Unknown (たく)
2007-10-22 22:31:09
私もたまにこちらのお弁当、買いますよ
でもサンマは買ったことないやー
買うときには、さらにもう一品
なにか買うことにしますね
うむうむ
煮物とかかなあ
返信する
Unknown (ルンルン)
2007-10-23 12:54:34
☆パパさん
パパさんだって、絶対足りないよ
だって、4切れしか入ってないんだもの~
でも、鯵とはまた違って美味しかったです。

☆irisさん
ひかりものはダメですか?
私、結構好きです。
ただ、鰯の生だけはダメです。
無理して食べたら、体によくないので
気をつけてね

☆カスミさん
そうだね、サンマのまんまだったらもっと
良かったかも。
でも、頭は要らないな。
家でも作ってみたいけど、手間がかかりそうね。


☆ねこくまさん
北海道のサンマは美味しいですね。
この前、釧路の従姉からピンピンのサンマ
が送られてきました。
沢山とれると、捨てられちゃうらしいですね。
きゃ~、もったいない。
北海道のサンマは美味しかったです。

☆ミンミンさん
あっと言う間に食べてしまって、足りなかったです。
私のランチは普段はお弁当です。
だから、ここに載せるランチは特別。
お弁当は手抜きが多いので、色気なしです。
今度、お見せしましょうか?
茶色ばっかりの時もありますよ。

たくさん
大船軒のお弁当に更におかずを買うの?
うわ~、リッチ。
私の昼食予算は少ないからそんなに買えないよ~
やっぱり、家弁当にしとこう。
都会は美味しいお弁当、いっぱい売ってそう。

返信する

コメントを投稿