みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

コロッケ

2005-09-05 | 味わい

日曜日、鎌倉に出かけました。
とにかく、暑い日でした。(いやな予感)

その日の目的は、「食」

お散歩日記のあんみつを見てから、ずっと「あんみつ食べたい」症候群・・・

わたし達は(達って、だれ?)「無心庵」ではなく長谷にある「旬憩」というお店の大仏あんみつが目的でしたが…。

でも、その前に「ちょっと、待て!」

コロッケも食さなくては、サザンの桑田圭介さんも買いに来るというコロッケだ!
宮代(みやだい)商店のコロッケを食べなくちゃ!
コロッケは、たくさんの種類があって、注文してから揚げてくれます。
わたしは、メンチとコロッケ3兄弟を、「ハフハフ」しながら食べました。
美味しかったです。
今度来た時は、他の種類も食べてみたい。

それから、長谷寺へ向かうことに…
だけど、一緒に行った「ノロ」が暑さにへろへろ。

<だから、言ったのに!「そのジーンズは暑いって!」>
我慢できなくなったノロは、スカートを購入。
早速はきかえて、てくてく。

やっぱり、暑い!

長谷寺の前まで来て、ついにノロが

「give UP!」  

仕方がない。

そんな訳で、わたし達の目的は、「おあずけ」となりましたとサ。

リベンジは何時… 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうー (ねこくま)
2005-09-07 10:15:02
コロッケ美味しそう!! 

3兄弟なのもいい感じ~♪

そちらはまだまだ暑いんですね…

私も体力なし子で暑さには超弱いです。

暑くなくてもすぐ疲れちゃう…。

次はあんみつへ直行ですね!!

リベンジしたらまた美味しそうな写真、

楽しみにしてマース♪
返信する
秋にリベンジですかねぇ (たんたん)
2005-09-07 11:57:22
宮代のコロッケー美味しいですよね!!

最近食べてないです。と言っても私は

「おかしなコロッケ」しか食べたことないのですが。

これまた、甘くてオヤツ感覚で美味しいですけど、

三兄弟はかなりそそられますね!!食べたい!!



ノロちゃんのギブアップは残念でしたね・・・。

ノロちゃん、暑いの苦手ですもんね。

(私も人のこと言えませんが・・・)

暑さの中、長谷寺登るのは確かにきつそうですね。

秋の『いい季節』にリベンジしたらいいかもですね。

団子是非たべてくださいね♪
返信する
どれもこれも・・・ (ほだか)
2005-09-07 22:24:04
おいしそ~~ですね

鎌倉・・・美食の町でもありますね~

私も画像を眼の前にダラーとヨダレが

リベンジ、はもうちょっと涼しくなってから・・・ちょっと暑いですもんね。

私も北国仕様に戻った体が、バテバテしてます。
返信する
Unknown (みまわり)
2005-09-07 22:35:53
ねこくまさん、ここのコロッケは20種類くらいありました。

色々食べたいけど、そんなに沢山食べられないですものね。

長谷には面白いお店がいっぱいあるんですよ。

ノロが服を買ったお店もアジアの雑貨も売っているんです。

また紹介しますね。





たんたんさん、ノロは相変わらずでしょ?

パワー不足ですー。

確かに、暑い日ではあったんですけどね。



たんたんさん、さすが宮代商店ご存知ですね。

まだまだ見たいお店があったんですが・・・

また行ってきます。



返信する
Unknown (みまわり)
2005-09-07 23:09:26
ほだかさん、おかえりなさーい!

台風をよけて、うまい具合に帰ってきましたね。

ねこくまさんから、私のことも聞いたのね。

(ヒャーッ!バレバレ)

だから、これからもヨロシク。

(よく分からない・・・)

まぁ、みんなお友達ってこと。



そうそう、鎌倉は見るとこ、たべるとこ、いっぱいありますよ。

でも、時期によっては、混み混み。

空いてそうな時見計らって、でかけます。
返信する
気になっていたんだぁ (mizuho)
2005-09-08 12:14:28
あのコロッケ屋さん気になっていたんだ~。

おいしいんだ!

それならこんど買ってみよう~。

お腹空いてきた・・・お昼ご飯食べよぉ~っと♪
返信する
今度ね (みまわり)
2005-09-08 23:58:10
mizuho ちゃん、このコロッケ美味しかったよ。

でも、あまり暑い日のコロッケは、美味しさが少しマイナスされるかも。



コロッケのまわりがカリカリしててなかなかです。

今度一緒に行こうね。

と、言うか、乗せてってー。
返信する

コメントを投稿