みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

☆ トロピカ~ル ☆

2005-09-07 | 自販機
 
自販機ファンのみなさま、本日まで、「コレ」といった自販機を見つけられず、
誠に申し訳ありません。 

珍しい自販機。 そうそう見つかるものではございません。

でも、それでも見つけてくるのが、私、みまわりのお仕事です。

なんと、思わぬところで、ご対面 

江ノ電「長谷駅」の近くで、可愛く佇んでおりました。

サーファーのお兄さんがこのジュースを手に、海の方へと歩いて行きました。

なんとも絵になりますー。

ハワイアンなお店にピッタリの自販機。

憎いねー!

わたしもこのジュースは大好きです。

大仏さまもビックリ・・・のはず 

グアバがおすすめ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (たんたん)
2005-09-09 10:12:14
みまわりさん、また随分可愛い自販機見つけましたね!

このジュース美味しいですよね!(特にグアバ)

しっかし、自販機があるとは驚き!!

ピンク色でかっわいいーーーですし

長谷に行ったらこの自販機でグアバジュース買って

ロコサーファー”おばギャル”にでも変身して

稲村ガ崎あたりをうろついちゃおうかな(爆)

あー・・・ぴちぴちしていたトロピカルガールに

戻りたいっす・・・・。(今は別の意味でぴちぴち)

せめてジュースを飲んでフレッシュな気分になりたい。
返信する
すてきー♪ (ねこくま)
2005-09-09 10:16:48
ハーイ、ハーイ、自販機ファンでーす!!

なんだか湘南の風を感じるようなステキな自販機…。

このジュース、どこかで見たことあるような…

でもお酒だと思ってたかも~。また見かけたら

買ってみようかなぁ♪ 美味しいと聞けば茶レンジ

したくなりますぅ。できればこの自販機で買いたいけど(笑)。

返信する
見てみたい (みまわり)
2005-09-09 13:06:10


たんたんさん、このお店は長谷駅のすぐそばです。

線路を挟んで海岸側なのですぐわかりますよー。

たんたんさんのトロピカルガール見てみたい。

ロコサーファーって、どんなの?



ロコモロのロコ?

て言っても、自分でもよくわかんない。



この自販機は、かなり可愛いです。







ねこくまさん、可愛い自販機でしょ。

これを見つけたとき、思わず、おじさんみたいに「オッ!」と、言ってしまいました。

ハワイアンサン、見つけたら是非飲んでみてね。

美味しいです。

多分、今まで味わったことの無いジュースです。



この西日の当たった感じ、暑さが伝わるでしょ。

この時、4時ころだと思うけど…。
返信する
駄目ですよ・・・ (たんたん)
2005-09-09 13:48:00
みまわりさん・・・

私のトロピカルガール姿・・・

売れ残りの焼き豚ちゃんになっちゃいますからぁ(笑)

やはり20年前に戻れればなんとか・・・・。



ロコサーファー・・・

うーん、簡単に言えば「地元サーファー」ですかね。

うまく説明できませんが、東京などの都会からくる

サーファーではなくて



「みまわりちゃーん♪今日は波がいいから

7時鵠沼集合ねぇ~」



ってな感じで、気合入れて「サーフィンしにいくぞ」

みたいな気張り感がない感じの人、の、イメージです。

服装もちょっと、地元じゃない人とは違いますねぇ。



うーん、よくわからない説明でごめんなさい



返信する
ロコモコ (たんたん)
2005-09-09 13:58:07
そう言えば、みまわりさんが言ってた



『ロコモコ』



語源が気になったので調べてみましたら、

ハワイの地元の人のスラングらしいです。



某HPより抜粋↓

************************************************

よくLoco mocoってどういう意味?

ハワイ語なの?って聞かれる事がある。

Loco mocoは・・・ハワイ語ではない。

ハワイ語っぽい・・・と思われると思うが、

そもそもハワイ語に「C」はない。

だからMocoに「c」が入ってるかぎり

ハワイ語にはならないのだ。

じゃあLocoMokoじゃないの?と思うだろう。

違うのだ。

ハワイ語でMoko(Mokomokoとも言う)とは

「乱暴」や「素手での喧嘩」なのである。

では、ロコモコとはどういう意味なのだろうか。

実はこれは不明なのである。

様々な説があるが、本当の意味は不明らしい。

まあローカルのスラングがらきたものだと思う。

************************************************



素手で喧嘩・・・からくる言葉だったら

ちょっと怖いかも・・・。
返信する
変なところにひっかかりました (たま@)
2005-09-10 22:51:20
「グァバがおすすめ」からとんだHPで見た、『ネクターにした』という表現。ネクターって商品名かと思ったら「濃い果汁」って意味なんですね・・・
返信する
おお~ (ほだか)
2005-09-11 00:21:19
自販機そのものがかわいい

でも、私グァバ飲めません

さらに、沖縄のウベも飲めません



こんなに、素敵な缶に入ってるのになぁ。
返信する
Unknown (みまわり)
2005-09-11 09:24:25
たんたんさん



色々調べてくれてありがとう。

ロコサーファーは、地元の人ってことね。

じゃあ、あのジュース買ってたお兄ちゃんもロコサーファだ、ごく自然にジュース取り出して、海の方へ行ったからね。

地元民て、なんとなく分かるのよね。

私も海の近くだけど、同じTシャツで短パンはいてても、都会から来た人はなんとなく分かるのよね。

何でしょうね?





たま@さん



「ネクター」って言葉、不二家の桃のネクターから、濃いめのジュースと漠然と感じてはいたけれど、そうだったんですか。



ホントは知らないくせに、何となく使ってる言葉って多いですよね。

最近の日本の言葉とか会話は、カタカナが多いけど、本当に正しく使われているのかしら?

ちょっと心配になってきた。





ほだかさん



グアバ苦手ですか?

これは、やっぱり暑い国の飲み物、暑い季節に合うのかも知れませんね。

冬には飲みたくないかも。

沖縄のウベってどんな味なんでしょうか?

飲んだことがありません。

今度探してみよー。

返信する
そうそう・・・ (たんたん)
2005-09-12 09:53:47
>>みまわりさん



そうなんですよね~

同じTシャツ着てたり、ビーサン履いてたりしても

地元の人とちょっと違うんですよね。

私が東京に住んでた頃、海の近くに住んでた友人に



「あんた、海に来るからって気合はいりすぎなのよ」

って、言われた事があります。

こっちに住むようになって、その意味がすごく

わかりましたねぇ。

もともと地元の人は海が近くにあるのがあたりまえの

環境にいるので、あえてリゾートリゾートって

気張ってないんですよね。

でも、海が近くに無い人はやっぱりリゾートって

気張っちゃうんですよね。

それが凄くミスマッチなんですよ(笑)

メイクも、ちょい濃い目だったりして・・・。

返信する

コメントを投稿