みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

ベトナムコーヒー

2009-11-15 | 味わい
ベトナム料理のお店シクロでランチ。

ベトナム焼き飯、頂きました。

本当は、フォーが美味しいらしいけど



今日は、焼き飯

美味しかったです~

それでね?

食後のコーヒーです。

「ベトナムコーヒー」初めてです。

へぇ~~、こんな風になっているのね?



不思議な構造

お店の方が「上の段の湯がなくなったら、外してください」と言いました。



「お湯がなくなった・・・」


蓋を裏返して、その上に容器を乗せます。




ありっ?

コーヒー、これぽっち?

そうですか・・・


カップの下に、白いものが沈んでる。


「なんだろう?」

スプーンですくってみたら、甘かった。

取り合えず、かき回さずにのんでみました。

味わったことのない、コーヒー

でも、この味好きかも。。。

次にかき回してと。

・・・あま~~い!

そうか!

好みの甘さになるまでクルクルすれば良いのね?




クセになりそうな味!

カップの下に沈んでいたのは「練乳」なんですって!

後で話したら、カスミさんが教えてくれました。


また、飲んでみよう~

あ、スプーンが可愛かった。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2009-11-17 22:52:35
どこかで飲んだ気がする…どこだったか…
ベトナム料理美味しいですよね。このコーヒーも飲んだ記憶が。甘いコーヒーが苦手だったのでそ~と飲んだような。フォーも焼きビーフン(ビーフン苦手だったのに)も美味しかった。タイ料理と記憶がごっちゃになっている気もするけど(^_^;)
返信する
ベトナムコーヒー (iris)
2009-11-19 16:56:17
飲んでみたいです!!
練乳が入っているの?不思議・・・。
チャイも好きだから、きっとこのコーヒーも好きになるような気がします。

次は、一緒に飲んでね
返信する
kumaさん (ルンルン)
2009-11-19 21:53:44
ベトナムとタイって、ごっちゃになりますよね。
ベトナムコーヒー、辛いお料理の後には良いのかも知れませんね。
お料理は、タイ料理のほうが好きです。
でも、美味しいタイ料理の店って、あまりないんですよね?
返信する
irisちゃん (ルンルン)
2009-11-19 21:56:29
チャイとはまた違った味です。
本当は、もっといっぱい飲みたかった~
「ソンベカフェ」にはあるかも知れない。
今度、行こうね。
でも、いま足痛めたの、だから、治ったらね~
返信する
大丈夫?? (iris)
2009-11-19 23:33:14
足、大丈夫ですか?
早く良くなります様に・・・。
無理しないでね。
治ったらぜひ、ソンべカフェでまたお茶してください。ごはんも食べれたらいいな。
フォーが美味しそうでしたものね。
返信する
Unknown (kuma)
2009-11-20 00:37:44
新宿伊勢丹会館(伊勢丹の隣)にチャンパーという店があります。安いし美味しいとよく行ってました。
元々は新宿サブナードという地下街にあったのですが、今はこちらに。
サブナードの時は、気がついたら周りがほとんど日本人じゃない!ってこともあった店。
今でも味は変わっていないようですのですので新宿に行く機会があれば。
返信する
irisちゃん (ルンルン)
2009-11-21 20:49:13
早くまた、お出かけしたいね~
わたしも待ち遠しいよ。
後、2週間かな~?
返信する
kumaさん (ルンルン)
2009-11-21 20:51:22
新宿ですね?
あ~、残念、10月に行ったんですよ
伊勢丹ギャラリーへ。
ランチのお店迷って、無印のムジカフェに
行きました。
チャンパー、今度は行きます。
携帯の画面メモしました~
返信する

コメントを投稿