みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

秋色

2009-11-06 | 逗子・葉山・鎌倉
「鎌倉に行こうかな?」

そう思ったのは、午後の3時

ただ、なんとなく…

駅まで歩きます

だって・・・バイクがパンクしたんです~

いつもは走り抜ける川沿いの道

ススキが銀色に揺れていた

歩いて行かないと、気づかない風景だね?






鶴岡八幡宮の池に、ほんの少し、紅葉のきざし





八幡さまの後ろの森は、夕日が木々を秋色に染めた




境内は七五三のお祝いで賑わって・・・

ここも「秋」


銀杏屋さんがカラカラ、カラカラと銀杏を炒る音を響かせて
思わず、買いたくなるけれど、ガマン


八幡様に少しの「お願いごと」をして

本殿のわき道を降りて行きます

「ここ、人が少なくて良いんです」


あれっ?

落し物の髪飾り

「山茶花」みたいだね?





赤い袴の可愛い巫女さん達


今日のお努め、終わりね?





後ろ姿に「お疲れさまっ」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ)
2009-11-07 04:21:13
そうそう、鎌倉、逗子、葉山は
歩くと発見する事が多い所ですよね~~。
来週のお休みは、どこへ行こおかなぁ~?
返信する
パパさん (ルンルン)
2009-11-07 23:03:12
来週は久しぶりに「秀吉」でしょ?
返信する
行ってきました ()
2009-11-07 23:33:38
神さんと昼ごはんがてら行ってきましたよ。
鎌八の源氏池で、でえっかい「すっぽん」!を目撃。あれ、売ったらいくらぐらいするやろ?なんて考えちゃいました~。
返信する
○さん (ルンルン)
2009-11-08 23:56:24
八幡様、たった、一駅で行かれる「幸せ」ですね。
パワースポットらしいです。
時々行って、リフレッシュします。
ランチはどこで?
今度、教えてください。
返信する

コメントを投稿