Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

ハーモニィ Romance DX シーク特集号 vol.3 に、ご掲載いただきました。

2014-11-04 | ロマンス関連
掲載コミックのタイトルは、【シークと宿命の宮殿】 です。

11月1日発売の本誌にて、
原田万木子先生に、華麗にコミカライズしていただいております。

原作『ファム・ファタル~アルハンブラの千一夜~』は、こちらから、ご自由にお読みいただけます~。
<お時間ありましたら、ぜひどうぞです。。。


さて、本作品、ちょっと製作裏話などいたしますと……(よろしいですかね・笑)

人気のシーク物をひとつ、とリクエストいただいて、書いてみよう! とは思ったものの、
なかなか面白いお話が思い浮かばず。。。
と申しますか、フツーに大富豪のシークと金髪ヒロインの恋では、
もうたくさんあるし、ちょっとなんだか面白くないなぁ……とですね。
それで、書き始めたものの、筆(キィボード)がさっぱり進まず、
5~6千字書いては没の連発。。。

う、やっぱり手ごわい。。。と思っていた頃、
ふと、自宅にあったアルハンブラ宮殿の本に行き当たりました。
あ、ここにも回教文化圏、あったねぇ、というわけです。

よしよし、これなら、ちょっと異色なお話になりそう。。。

と書き出したものの、ヒロイン、ジェイドの職業に悩み、2度も書き直し、
さらに夢と現実の書き方に悩んだり、
結構、難しかったですが、その分書きがいのあった作品でありました。
そして、ようやく書き上げてお出ししたのですが、

今度は異色過ぎて、漫画家様がなかなか決まらない とか。。。。

おーまいがっ!!! 

……教訓。冒険はほどほどに。。。

などと、舞台裏は結構いろいろとあったのですが、
その分、今、こんなに素敵なコミックにしていただき、大感激しております。

お世話になりました編集様、
そして、イメージどおりのジェイドとアシュラフを描いてくださった原田万木子先生に、
心から御礼を申し上げたいです~~。ありがとうございました!!!


           


さらに本誌は、他も力作名作ぞろいでして、とてもゴージャスな雑誌となっておりますよ~。

何より巻頭カラーの、橋本多佳子先生の、コニー・メイスン様の原作コミカライズ、
【愛は砂漠の夜に】、こちらも情熱的な御作品です~。

19世紀、英国在チュニス大使令嬢のヒロインが、社交界で出会った褐色の肌の青年、
野生的な趣のあるヒーローに翻弄され、さらに
これでもかとばかりに、ヒーローとヒロインにふりかかる冒険……。
141Pの長編、最後まで一気に読んでしまいました。


あと、曜名先生、桃川春日子先生、江成いちこ先生、おかざき瞳先生、と
読み応えある作品ばかりですよ~~。

また書店様でお見かけの際は、どうぞごらんになってやってくださいませ 

   ハーモニィ Romance DX シーク特集号 vol.3(宙出版)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (原田 万木子)
2015-04-04 10:44:14
いきなりコメントしてしまい、驚かせてしまいそうですが、
コミカライズさせていただきました、漫画家の原田万木子と申します。(本物です・・笑)

いろいろ見ていたらこのページにたどり着きました。
わたくしの名前・。・・しかもすごくほめていただいている・・(感激!!)誰?!と思ったら、原作を書いていただいた先生でした!

こちらこそ、すてきな原作をありがとうございました!
マンガとして改変した部分などもあったのですが、気に入っていただけたらすごくうれしいです!

更新がなかなかされないブログですが、私もブログを始めましたので、よろしければまたのぞいてみてください。
返信する
うわー、ありがとうございます! (上月美青)
2015-04-04 14:49:37
きゃあああああ!!!
と吃驚仰天!! 年甲斐もなくpcに向かって悲鳴を上げてしまいました。
原田先生、はじめまして、上月です。
【シークと宿命の宮殿】、本当に素敵にコミカライズしていただき、ありがとうございました。直接お礼申し上げられて、こんなにうれしいことはありません。
いえいえ、ほとんど忠実に描いていただいてありましたよ。ラスト近くのジェイドが別れを決意して、アシュラフの元を離れていくシーン、胸に迫ってきて涙が出そうになりました。。。
先生のヒストリカル物など漫画、他にも持っております。今後とも御活躍を楽しみにしておりますね! ブログにもお邪魔させていただきます~☆
返信する

コメントを投稿