Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

小学校の文化祭(ですな)

2005-11-17 | Korean Life
さて、出かけてまいりました。<学芸発表会
お友達ママと合流し、なんだかんだと言いながら、けっこう楽しく過ごしてきました午前中。
舞台発表のほうは、残念ながら音響がイマイチ。
音楽はやたら響くのに、肝心の子供達の前にマイクがなかったりして、歌や演劇のセリフが最初よく聞こえなかったんですよね。
<途中で気付かれた先生方が、舞台で泥縄式に大奮闘しておられまして、それはそれで、微笑ましかったです… (^^;)

ともあれ、この1年生のちびさんたちを、授業の合間にここまで仕込むのは、さぞ大変だったろうなぁと思います。
<本当にお疲れ様でした~~。
ハンドベルで、エーデルワイスをやった組が一番よかったなぁ。

展示コーナーのほうも力作ぞろいでした。 <やっぱり!! 
おおっっ、と思うようなすごい作品がいっぱい。
写真では、その中でも一番韓国的なのを、ご紹介します~。
<4年生の作ですって…(写真はクリックで拡大します)
                             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (マリエ)
2005-11-18 00:22:18
ミルキーさま、こんばんは!

なんだかとてもお忙しそうで、お疲れさまです…。

展示の写真を拝見しました。

きれいですね~♪折り紙で衣装を作ってるんですよね?

4年生ってここまでの作っちゃうんですか…。上手だわ~!

上のほうの黒い帽子?見たことありますよ。チャングムの誓いで、男の人がかぶってましたから…。もしかしてちがいます?



おはようございます~☆ (ミルキー)
2005-11-18 07:04:58
マリエさん、いつもありがとうございます!

いやー、今週はどうにもこうにも…仕方ないですね。最近ちょっと、引きこもり主婦してましたのでリフレッシュにはなる感じです。

まぁ、こういうときもあるってことで。(^^;)

これを全部、本人たちが作ったかどうかは、ちょっと「?」なんですが、高学年だし、そうかもしれないですね。

<3年生まではママの宿題だったとか。ママ達の話題(グチ)になってました。どこも一緒みたいです 

黒いのは、そうそう、昔の人の帽子ですよ~。

韓国ドラマのお陰で、こちらの民族衣装もご存知でいてくださって嬉しいな☆

コメントを投稿