ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

行ってしまうのね・・・。

2004-08-26 15:59:16 | Soccerな日々。
また松井が海外に。

松井大輔@京都パープルサンガ
いわゆる・・・ダイスケ世代です。

大輔といえば、松坂。松井といえば、秀喜・稼頭央。
そういう言われ方をしたことがある。
なぜだか悔しかった記憶があるなー。

フランスの2部チーム・ルマンにレンタル移籍することが決定したそうです。
松井のプレーがしばらく日本で見られないのはさびしいですが、頑張って欲しいです。

彼がU-18に召集され、大学とやった練習試合。
・・・最悪でした。「京都に入って下手になったんじゃないの?」って思ってしまいました。
高校のときはあんなに輝いて見えたのにな・・・正直、残念でした。
案の定、その後しばらく代表と呼ばれるものからは遠ざかったですけどね。
その間、京都が一度J2に降格し、また昇格し・・・。
そこで学んだものは大きかったと思います。
正直、DFは非常に苦手なタイプだと思っていましたし。

でも、現代のサッカーではDFをしっかりして、守ってから攻撃。
っていうことも大事ですからね。
その頃からでしょうか。松井のプレー範囲が非常に広くなったと感じました。
今年は五輪もあり、なかなか思うようにチームで練習することもできなかったと思いますけどね。

機会があれば見に行きたいですね。
行く前に帰ってこないでね(笑)俊哉のように(爆)

最新の画像もっと見る