ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

新羅ホテル!

2004-08-11 19:57:32 | 出来事など。
試合が終わり、速攻でスタジアムを出る。
なぜならば、タクシーを拾わなくてはいけないからだ。
スタジアムに面している道路は表の道ではない。だからタクシーも流していない。
なので、選手が挨拶に来るのを待たずにスタジアムを後にする。

出て行くと、帰るヒトでごったがえしている。
が、それどころではない。タクシーを捜さなくては…。
と、思って道路に面したところまで出てみると、ちょうどそこに1台のタクシーが。
駐車場から出てきた風味。
「ん?これって…声かけたら乗ってもいいのか?」と思いつつ窓が開いてたので身振り手振りで話す。
すると、ホットドックを口にくわえてた아저씨、びっくりしながら乗せてくれた。

そして、新羅ホテルまで。
と、言ってみる。ひゃ~宿泊者みたいじゃんか~(自爆)
スタジアムは高級ホテルが点在している地域と、私がバスを降りたホテルのある地域のちょうど真中くらい。
なので、元のところへ戻るよりは高級ホテル地域に出たほうが便利だし、空港に少し近い。
しかも、高級ホテル地域ならばバスが止まらないはずがないだろう。…という読み(笑)

ついでに言えば、新羅ホテルの中に入ってみたかったってのもある(核爆)
なので、トイレに行ってみる(←トイレかよー)
で、トイレから出てくるとちょうど空港まで行くバスが来た。らっき~♪
そのまま乗っていれば空港には到着する。

帰りのair ticketを往路のものと一緒に購入しておいたが、
何時に空港に到着できるかわからなかったので、かなり余裕をみて買っておいた。
でも、早く空港に着けそうなので、早い便に変えられそうならばそれで帰ろうと。
で、カウンターでお姉さんに早くできるか聞いたところ可能だというので、変えてもらう。
おかげで2時間くらい早い便に乗ることができたので、ソウルにも早く到着。

海苔巻くらいしか買えないかなーと思ったんだけど、ビビンバを食べることができた。(写真参照)
ここは、明洞にある店。実は一人で行く時にはたまに利用する。
今回は石焼ではない普通のビビンバを食べました。
ここのてんぷらが結構おいしいのよね。すぐそばで揚げてるのよ。芋のてんぷら。
2Fにはあがったことがないけど、店の感じも暗い雰囲気ではないし、まあまあ。

注文するくらいなら韓国語でもできるので、てきとーに言ってたら…
持ってきてくれるときも全部が~~~っと韓国語で話される(汗)
わかんないっちゅーの(笑)

最新の画像もっと見る