ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

飲んだ飲んだ!

2006-08-23 14:19:08 | 韓国生活日記。
久しぶりにはりきって(笑)飲んじゃったー。

昨日は、期末試験終了の日。
出来たかどうかは、試験直後にさら~っと忘れて(笑)
クラスのみんなと夜にサムギョプサルを食べ、近くの飲み屋に。
他のクラスの人も何人かいたりして、
ウチのクラスは日本人と中国人が半分ずつ、ブラジル人が一人だけの構成だから
ウズベキスタンの人とトルコの人がやってきたときは新鮮だった(笑)
(でも、初級1のクラスだって言ってたけど、会話はぜんぜんできるのよねー。)

その他、隣のクラスの人が引越しをしたとかで、その続きで飲みに来た3名もいたりで
なんだかウチの学生だらけだった(って、学校の近くだから当たり前か)
(注:引越しをした家に引っ越し祝いみたいなものを持って行くという行いがあります)

結局18時に集合してご飯を食べ初めてから私たちが退散したのは23時ごろ。
まだまだ飲んでる人もたくさんいたけどちゃんとみんな帰れたかしら?(笑)
ただし、ワタシはそこからまた別の方の飲み会に参加させていただいて
(お待たせしてしまってすみません・・・)
最後に解散したのは午前1時ちょっと前だったかしら。
しかし・・・夜中だってーのに、よくもあんなに酒が飲めるよね(自爆)

ウチのクラスには、母国に帰ってしまう人はいないけど、
語学院ではなくて、大学の方や、大学院に行ってしまう人、
また、別の大学に移ってしまう人もいたりするので、国内にはいるけど、
それはそれでやっぱり寂しい・・・。
特に今回のクラスは先生いわく「この建物の中で一番出席率がいいクラス」だそうで
なんだか結構みんな楽しく授業をできたクラスだっただけに、
また振り分けられちゃうのはさびしいなぁ。
・・・なんて、きっと次のクラス行ったら言ってられないんだろうけど(汗)
(・・って、試験終わって成績棚に上げてるけど、明日成績発表されたら大変なことになってたりして/汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はりきって(笑) (かんな)
2006-08-25 02:55:50
目に浮かぶ、、、(笑)



いいなー。はりきって飲むなら、やっぱりアジアでだよなぁ。



とにかく、いいクラスに当たって良かったね。

まだ先は長いから、同じようなクラスに当たることを期待だね。

それにしても、トルコ人やブラジル人が韓国語話してるところ、想像できない(笑)



ところで、いつ一時帰国するの?
返信する
間違いなく (YURI)
2006-08-25 03:33:04
あそこにいたウチの学生の中で、

オレが一番年長者だけど、若者と一緒にワンシャ(一気ともいう)しちゃったんだよなー。

ブラジルの子は女の子で、両親が韓国人だから、

会話はぜんぜん私たちよりできるのよ(笑)

帰国は本日夜です。
返信する
Unknown (かんな)
2006-08-26 07:35:58
くれぐれも、救急車のお世話にならぬよう、ねーさん、、(笑)





本日夜ってことは、今はもう実家ですな?

やっぱり近いっていーわねー(笑)

良い「バカンス」を!

返信する
帰ってまーす。 (YURI)
2006-08-28 08:32:18
が。

家に落ち着いていたことがない(笑)

酒には飲まれたことがないので、たぶん大丈夫だとは思うけど(笑)

ご忠告十分に気をつけます
返信する