ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

年末。

2006-12-31 00:16:14 | 出来事など。
・・・らしいですね。世の中(笑)

実は、韓国ではあんまり年末を感じられません。
韓国では旧正月を祝うので、1月1日は「年が明けた」くらいなんですよね。
TV番組では、2006歌謡大賞とか、演技大賞とか、そういう番組も
やってることはやってるんだけど。

さらに、他の学校は少しの間、休みがあるらしいんだけど、
ウチの学校は一般の会社と同じ。
今年は、土日と元旦がつながった為に、3連休になったけどね(笑)
だから、よいお年を。なんて別れても、すぐ学校が始まるんですよ。
1月2日から(笑)

おせち料理も、お雑煮もない今年の年明けになっちゃうのがちと寂しい(笑)
今の課題は、いかにしてカウントダウンと初日の出を拝むか(謎)
しかして、天気予報では、元旦の朝は雲が多くて初日の出を望むのは難しいらしい。
寒さを押して、拝めるかわからない初日の出を見に行くか、
インドアな場所で、年を越す場所を探すか・・・
かなりな死活問題ですよ(笑)
そんなことを考えながら、マンチェスターU×レディングの試合を見る今夜です。
(パクチソンvsソルギヒョンを楽しみにしてた韓国の人は多かったでしょうね・・)

最新の画像もっと見る