心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

 ~風車~

2016-05-01 | 

     

 風に吹かれて 
 
 まわる風車

 母親におぶられた背中で 

 風を呼びながら

 くるくる クルリ くるりくる

 
 赤い羽根に星の飾り

 小さな手に握られ

 ときどき 風が止んだら

 ふっと 思い出したように

 息を吹きかけられ 

 またまわりだす

 
 カラフルな色合いが

 輪になって広がると 

 花が開いたようで

 泣いていた 幼子は

 いつの間にか

 笑顔に戻って

   


  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ひとり夕日を~ | トップ | ~緑の風が~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2016-05-01 19:28:51
くちなしの花さん

風車かわいいですね
くるくる回ると幼子は
喜びそうですね
私も大好きです。

返信する
今晩は (くちなしの花)
2016-05-01 22:51:59
  みのりさんへ

 風車って、夢がありますね。
 とても懐かしい感じです。
 

 ところでケイコさんが突然の退会で寂しく
 なりました。とてもショックです。
返信する
カラカラ ガラガラ (煌々)
2016-05-01 23:43:29
風が有れば回る 風がなければ回る様に動かし
色とりどりに回る 風車
遠い昔が蘇る様です

くちなしの花さん
ケイコさんの事は大変ショックでした
身延山久遠寺さんはケイコさんから情報を頂きました。
返信する
風車 (くちなしの花)
2016-05-02 07:17:35
   煌々さんへ

  お久しぶりです。ブログ投稿、待っていますよ!

  ケイコさんの退会はとても残念です。
  寂しくなりました。また戻ってきて欲しい、そんな
  気分です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事