心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

12月の蒼空に~

2022-12-03 | 粘土細工
             

 もう12月
 
 いつもの風景が
 いつもと同じように
 映し出された窓辺で見上げる
 天 空 蒼穹 宙 蒼空…

 何故かしら 今朝は蒼く透き通り 
 何処までも 見渡せるから
 風を呼んで 陽を追い掛け 雲に乗って
 何処へ 行こうか

 限りなく スカイブルーで彩りながら
 限りなく ファファ ファファ 浮かんだら
 限りなく 子供の頃に戻れそうな異次元の世界で
 限りなく 無限に広がる 夢空間になりそう

 だから どうしたい
 だから どうしょう
 いっぱい 想いを乗せて
 いっぱい 飛んでみる

 大きな出窓は
 思いっきり 空を描くCANVASで
 果てしない 無限を呼び起こすツール
 毎朝 想像を膨らませ
 色んな景色を描いて 青のなかで遊ぶ
 真っ青も くすんでも 混ざっても 
 濃くても 透明ほど薄くても 何でもいい 
 空色は微妙に変わり 何時でも変われる

 山並みも 樹木も 町並みも 野道も 公園も
 ここから 広がって
 いつものように いつものなかに・・・ある

 12月の蒼空よ!
 季節の巡りのなかで 
 呼吸も 吐息も 憧れも 夢中も  
 何よりも今…
 そう 空のなかに居る

 いまから 飛んでいく
 いまから 空と遊ぶ
 いまから 戻って
 いまから 遠い昔のわたし

 もう12月で~

 

 

 
 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風のなか~ | トップ | 風と何処へ行こうか »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少女の虜になった翁 (漫歩)
2022-12-03 20:49:19
素晴らしい少女!

くちなしという人は何者なのだろうか。改めて探ってみたけれど無理やな。(笑)

でも、心もようは、私が彷徨っているナビトモの世界で特異な存在です。
お久しぶりですね! (くちなしの花)
2022-12-05 11:58:57
漫歩さんへ
今日は~
漫歩さんの作品「冬桜」はいいですね。
俳句と写真がストーリーを感じさせます。
旅には時々、出掛けているのかな?

最近私も、桜をテーマに幾つか書いてます。
旅の思い出ですが、心がソフトになります(笑い)
いつもコメントを有難う。
ドライブ (漫歩)
2022-12-06 12:28:06
高齢者の運転事故が次々に報じられプレッシャーを掛けられています。
このところ関東地方からっ出ていません。
四国は土佐が残っているので、はりまや橋で簪を買いたいけれど(笑)もう無理やろな。

コメントを投稿

粘土細工」カテゴリの最新記事