心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

いつもの散歩道

2023-12-10 | 粘土細工
 

  何処へいこうか
  何処まで行こうか
  何処へ行きたい
  何処が良いだろう

  いつもの散歩道
  風と一緒になって
  風に聴いてみる
  何処へ行こうと
  何処まで行こうと
  風が吹いているから
  風を呼ぶ

  ススキ野は穂がそよいで
  丘の小道は山百合が揺れて
  木立の森は風が待って
  野辺は草花がいっぱい

  溢れる日差しが欲しい
  零れる木洩れ日が欲しい
  お喋りしながら 歩いて
  何が待っているのか
  誰かに会えるだろうか
  何て 思いながら
  何処までも・・・

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋に咲く山桜 | トップ | 夢空の向こうへ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風の記憶 (漫歩)
2023-12-11 08:22:48
先日、ー 風を待つ ― 作品をギャラリーに出したとき、ふと風の好きな詩人を思い出した。
大分ご無沙汰しているなぁ~と訪ねてみたが、その間の空白を感じさせない懐かしさがあった。

何時までもそうあって欲しいと思います。
お久しぶりです (くちなしの花)
2023-12-11 17:24:22
 漫歩さんへ
  お元気そうで何よりです。

 そう言われてみると風のポエムが多いですね。
 最近作品が新聞に掲載され、読者が作曲して
 送ってくれました。思いがけないプレゼントで
 恥ずかしいやら、嬉しいやら~
 風や空や雲や雨や花…が友達かな?(笑い)

 「窓を開けよう」を訪ねてみてくださいね。
  元気を有難う❣ 

コメントを投稿

粘土細工」カテゴリの最新記事