心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

雨と戯れよう

2022-10-08 | 
       


何時まで降るのか
窓辺のガラス戸を濡らしながら
降り続く 今朝の雨

遥か山並の向うまで
曇り空が覆い 何もかも
隠してしまったようで
近くの建物も 小池も 樹木も 畦道も
まるで霧に包まれているよう~

風も雲も陽も空も…吐く息すらも
何処へ 消えたのか
追い掛けてはいけないけど
風の流れ 雨の雫 梢の揺すり 木々の声
何もかもが雨のなかで
待っている

草花の囁きや小鳥のさえずり
木の葉や木の実の轟き
空の呼び声や流れる雲の行方
何処までも広がる 空の彩り
少しずつ 少しずつ 塗り替えて欲しい

天を仰ぐ!
どうにも出来ない この時空
そっと 諦めたふりで
雨と戯れようか…?




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に吹かれて~ | トップ | だから~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋は来たけれど (漫歩)
2022-10-21 21:29:39
澄んだ青空のもとコスモスが靡き、コキアが色づいたけれど
日替わりで9月になったり11月になったり、やはり今年は不順ですね。

冒頭の写真は何処ですか、いい雰囲気です。

粘土工房は静まり返っているようですが、詩の魅力には勝てませんか。(笑)
おはよう~ (くちなしの花)
2022-10-25 09:38:27
漫歩さんへ
秋本番!散歩道は秋のお花でいっぱい!
コキアも綺麗に色づいていますね。
写真は何処だったか、すっかり忘れています。
御免なさい。

最近手を痛めて、粘土が出来ません。
ただもう作品が溢れるほどあるので、終活を考えると作る気が失せています。(笑い)
ポエムは止めようと思いながら…ボチボチです。
いつもコメントを有難う!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事