心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~つながらない電話~

2018-05-31 | 陶芸
     


 
 どうしても

 つながらない 電話....

 まわしても まわしても 届かない声

 どうにも出来ないから 思いっきり

 受話器を投げ捨てて

 「もう いいだろう」 何て

 吐き捨てるような 悪態ついて

 目が覚めた 


 何時だったか

 現実ではない 出来事で

 何を 言いたかったのか

 何を 聴いて欲しかったのか

 わからない 

 何かに

 縋りたかったのだろうか?
 

 夢物語は 遠くて近い

 何かが 渦巻いて
 
 何かが 壊れそう

 だけど

 何かのなかで 声をあげていた

   
     (写真の中の作品は、陶芸、粘土細工など、自作品です)

 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~眩しい陽射しに~ | トップ | ~少しずつ、少しずつ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健忘症 (漫歩)
2018-05-31 09:29:58
コメントを書く前にあちこち見たり読んだりしていたら、何を書こうとしていたのか忘れてしまった。
鋭い勘で想像してください。
当たっています。その通りです。(笑)
Unknown (みのり)
2018-05-31 10:01:54
くちなしの花さん
 届かない電話
今の心の中を表しているのですか?

 *私もかなり昔になりますが
仕事のストレスで上司を殴り
つけた夢をみました。
現実にはありませんが
当時は相当悩んでいました。
 *陶芸や粘土の作品が
どれもとてもステキです。
今晩は (くちなしの花)
2018-05-31 22:36:39
漫歩さんへ
漫歩さんの写真俳句作品を見ていたら、奈良の
「天平の都」を投稿していましたね。私も先週、旅行で
行って来ました。当日が雨で歩くのが大変でした。
2回目ですが、まだまだ増築中で、いつ終わるのか
解からないほど、大掛かりな建物です。壮大で
見応えがありましたね。
能登半島もいい思い出です。

訪問してもらうだけで嬉しいです。言葉はいりません。
よく解かっていますから~(笑い)
いつも有難う。
今晩は (くちなしの花)
2018-05-31 22:45:15
みのりさんへ
いつも作品の投稿、凄いですね。よくあれだけ
出来るものだと感心ばかりです。いくら時間があっても
足りないのでは?

私の詩は時に、気持ちを目いっぱい表現して
いるので、少しオーバーになる事もあります。
空想も、想像も、本当も、色々です。解釈は
お任せです(笑う)
いつも有難う。

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事