Mの美味しいつぶやき

食いしん坊な夫婦が食べ歩いたお店の感想や家での食事中心に書き綴っていく予定です。

かに玉淡雪仕立て

2007年04月11日 | 
家に蟹カマが余っていて、なんちゃってかに玉にしようかなぁと。ただ夫は最近コレステロールを気にしているので卵白だけを使った淡雪仕立てに決定!
今日のサラダは春キャベツを使った一品

さっと茹でたキャベツに揚げたポテトを上から振り掛けました。
ドレッシングがポイント!XO醤に胡麻油、醤油と温泉卵を混ぜた物。これは以前居酒屋さんで食べて美味しくて、教えてもらった物。

そしてかに玉
卵白に生クリーム、カニカマ、万能葱、塩、胡椒、旨味、水で溶いたコーンスターチを混ぜ炒めます。付け合せに揚げパンを。これは子供も喜ぶ味かな。

スープは豚バラ、人参、大根のスープ
豚バラを活力鍋(これは重宝しています)で柔らかく煮たあと、大根、人参を加え再度圧力をかけて完成。醤油とお酢、炒めた豆板醤、葱の微塵切りを合わせた物を添えて。私はたーっぷり入れたのでスープが真っ赤に・・・。




最新の画像もっと見る