Mの美味しいつぶやき

食いしん坊な夫婦が食べ歩いたお店の感想や家での食事中心に書き綴っていく予定です。

出雲旅行 1日目

2009年03月19日 | 国内旅行
3連休を利用して、金曜日に休みを取り友達と3人で出雲に行きました
今回の旅行の目的は出雲大社へお参りし、とある神社に行って占いをすること。

予約がぎりぎりになってしまった為、出雲空港発着便は取れず
米子空港からレンタカーを利用しての移動・・・・

結婚する以前はよく運転していたものの、今ではほとんど運転せず
1年ぶりなのでちょっとどきどきでした

米子空港に到着したのは朝9時近く
そこからまずは皆生温泉の方へ向かい
米子市観光センターの足湯でのんびりと今後の予定を計画

1時間もするとじわっと汗ばんできました。足湯ってなかなか気持ちいいなぁ

だんだんお腹も空いてきたので
まずは腹ごしらえと向かったのは・・・・
お食事処日本海

11時に到着してほぼ一番乗り

名物という、じゃじゃくちゃ丼 2,100 を注文





これがまたすごい量!!
この下にもたっぷりと分厚いお刺身がのっています。

新鮮で甘みと旨みのある海鮮をこんなに食べられるなんて幸せ~
東京だったら5000円くらいはするだろうなぁ。

おなかがいっぱいになったところで、ちょっと気になる
水木しげるロードに行ってみました。



街灯が目玉!!

そして通りのあちこちに

 

ねずみ小僧やら




塗り壁やおやじ 可愛い

神社の入り口では目玉がぐるぐる回っていました


思ったよりなかなか楽しい水木しげるロードを後にし

せっかくなので米子城もちらっと見学



宍道湖まで足をのばし、沈む夕陽を眺めようと思いましたが
生憎の曇り空で残念

ホテルの周りにはあまりお店もなく、夜の運転も怖いので、夕食はスーパーで買出したものをゆっくりと部屋で取ることにしました。
独身の友達二人はこれで乾杯



縁結びスタウトです。



鬼太郎ビールも購入しました。

明日はこの旅行のメインイベントです













最新の画像もっと見る