いぬBlog by mikipoo

mikipooやトイプードルのCandice、フレンチブルのhanaの日常をつづるブログ

アーロン・ピアソルかっこ悪い

2004-08-20 21:35:07 | ニュース
えー、たまには時流に乗ってオリンピックネタで。
男子200メートル背泳ぎ決勝で、アーロン・ピアソル選手が泳法違反で一度失格になったものの、アメリカからの抗議で失格が取り消されて結局ピアソル選手が優勝したそうです。
ここでニュースを見て、どんな泳法違反なのかと検索してみました。
150メートルのターン前にうつぶせになった後、禁止されているバタ足を打ったのだそうです。

ピアソルってどっかで聞いたことあるなと思ったら、
われらが北島選手に
「泳法違反でメダルをかすめとった」
ってイチャモンつけてたやつじゃないですか。
ハンセンはいさぎよく負けを認めていたのに。

一選手のイチャモンにすぎなかった北島選手とは違い、
ピアソルの違反は審判が正式に指摘したもの。
それなのに、甘受しないばかりか書面の不備をついて失格を取り消させるなんて
いかにも訴訟社会アメリカっぽくてイヤ。

私は、一部のアメリカ人のこういうところが大嫌い。
アメリカは世界一強くて、正しくなければならない。
アメリカは絶対に負けない。負けるとするなら、相手が不正をしたからだ。
アメリカの正義は世界の正義だ。

よくもそんなに傲慢になれるものだなあと感心します。

そのアーロンピアソルっつのは、どんな顔をしているんだと検索したら、
こんなサイトを見つけました。


なんつーか、典型的ですな


ブロンドかつ巻き毛の白人で歯が白く、ソバカスが多い。
あまりにステレオタイプのアメリカ人なんで、思わず笑ってしまいました。
13日の金曜日で、お姉ちゃんといちゃついてるうちに真っ先に殺されるヤンキー男みたいな顔してますね。


ジェイソン!やっちまえ♪


もし、少年ジャンプで水泳漫画があったら、
「どんなに汚い手を使っても絶対勝とうとする敵役」で出演間違いなしですね。
オリンピックってよくできた舞台だなあと感心してしまいました。
こういうできすぎたキャラを設定しちゃうと、とたんにお話ってウソくさくなっちゃうもんですが、ピアソルは実在する人物だもんなあ。すごいわ。

ところでYahooさん。
これ、絶対わざとやったでしょ。

1時間54分9秒5って(笑)
ある意味すげえ記録だ


さすがに今は修正されています。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ、そうだ。 (あや)
2004-08-20 22:35:56
mikipooさん、まったく同感!



》アメリカは世界一強くて、正しくなければならない。

》アメリカは絶対に負けない。負けるとするなら、相手が不正をしたからだ。

》アメリカの正義は世界の正義だ。



そう、アメリカはアメリカのことだけ知ってて、アメリカさえよければすべてよし・・・って人たちがいるのよね。

まぁ、カナダもそうだけど・・・。



何でアメリカがクレームつけたら"違反"が取り消されちゃったのかと思ってたら、「書面の不備をついて」たのね。アメリカ人しかしそうにないことね。



ほんとは私だってアメリカ好きなのよ。

(日本以外で住むならアメリカって思ってる。)でも、こういうことがあると「あ~ぁ。まただよ。」って思うのよね。



しかし、いつもながらmikipooさんの後半のコメントと締めは最高!

笑わせてもらいました。

返信する
イケイケ!みきちゃん! (りんだです)
2004-08-21 01:30:50
もう最高!みきちゃんイケテル!!!

こういう記事も大好き!あはははは!



りんだは読み出してから笑いっぱなし!

的確な表現だし見事と拍手喝采だわよ。



>13日の金曜日で・・・・

あははは!全くその通りだわ。ジェイソンにヤラレろ!



りんだね・・・結局は2位になったローガン選手

がタイプなのよ!だから許せない!



でも・・・みきちゃんがこんな記事を書くって

びっくりんだ!

みきちゃんは可愛いワンコちゃんのお話と美味しい

もののお話がメインでしょ。

今回のこの男、煮ても焼いても喰いたくない!

あははははは!!!



返信する
どもですどもです (にゅきみ)
2004-08-21 02:42:42
はじめましてですよ。

可愛いワンコのBLOGだと思いきや

激しい意見が飛び出すBLOGでもありましたよ。



というか、というか、ジェイソンのクダリは笑いました

自分が書いているかと思いました。

そんな親近感でコメントしてみましたっ
返信する
Unknown (おぐ)
2004-08-21 11:53:25
わかるわかる~!

こういうタイプ、確かにアメリカ多いですよね。

カナダもアメリカの一部だと思ってる人もいるくらいです。

この選手に似た俳優(名前忘れた~

『恋人を10日で失う方法(?)』主演)の

”ジャップ”発言を思い出しました。

ヤフー笑える!!
返信する
マシュー・マコノフィー (おぐ)
2004-08-21 12:00:03
俳優の名前、マシュー・マコノフィーでした。

映画は『10日で男を振る方法』でした。

彼の顔はここ(↓)で拝めます(^m^)

水泳の選手に顔似てますよね!

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/01movie/2003/06/10days/cast.htm#2



テキサス出身のバリバリ西部アメリカンです。
返信する
>あやさん (mikipoo)
2004-08-21 13:15:10
あやさんこんにちは!

アメリカはでっかすぎて、アメリカはこういう国だ!

と定義付けられないもどかしさはあるのですが、

やはり、一部の人はかなりイヤらしい帝国主義者なんですよね。



私もアメリカは好きっちゃあ好きなんですよ。

特にイギリスみたいな国へ行った後にアメリカに行くと、誰でも彼でも

「ハーイ♪」

ってあいさつしてくれるし。

うっわーフレンドリーだなあって思いますよね。

将来はハワイに住みたいなあなんつー野望もあるし(笑)。



でもやっぱり、どの国でもそうなんでしょうけど、

ヤなヤツっているんですよねえ。

あとねえ。アメリカ国民のアメリカラブぶりには

ちょっとついていけないところもあったりして。

そんなに心底愛するほど、おまえんとこの国はいい国か?みたいな。

マイケル・ムーアの本とか読むと、

ああ、アメリカにもこーゆー人はいるんだなあと

ちょっとホっとしちゃいますね。



また遊びに来てくださいね♪

後であやさんのところにもお邪魔します~~(*^_^*)

返信する
>りんだおネエ様 (mikipoo)
2004-08-21 13:20:27
りんだおネエ様、こんにちは!



記事、喜んでいただけてうれしいです。ハイ。

もともとこういうネタも好きなんで、折を見て

アップしていきたいと思います(*^_^*)



りんだおネエ様、ローガン選手がタイプなのね!

コリン・ファレルとローガン……

なんか、おネエ様のタイプがわかってきたわ!

ひょっとして、アンドレ・アガシも好き??

ちょっと~~、私とタイプがカブるじゃないですか♪

強力なライバル出現だわ~~(*^_^*)

ちなみに、日本人だとだれが好き?

私は清原と、昨日金メダル取った柔道の鈴木なんていいわ~~~~~。

めっちゃタイプだわ~~~。

脇固めされたい♪

ガチムチ好きの間では、今鈴木が最高にアツい気がする今日この頃です。

返信する
>にゅきみさん (mikipoo)
2004-08-21 13:22:26
にゅきみさんこんにちは!

いつもBlog楽しく拝見してます。



うふ、激しかったかしら♪

元来はこういう女なのです。

もちろん犬ネタもどんどんアップしていきますんで、

これからも末永くお付き合いくださいませ(*^_^*)



今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
>おぐさん (mikipoo)
2004-08-21 13:29:13
おぐさんこんにちは!

そろそろ、ミッキーくんに会いたくて会いたくて

しょうがないのではないでしょうか(*^_^*)



マシュー・マコノフィーって、テキサス出身でハイスクールではアメフトの花形選手で、なんつーかもう典型すぎて笑っちゃいますよね。概して、アメリカの西部って有色人種を嫌う人多いですよね。そーいやブッシュもテキサスだ。

アメリカは自由の国と謳っておきながら、閉鎖的な地方がほとんどだからしょうがないのかなあ。

まあ、アメリカはでっかすぎるので、こういう国だとひとことでいえないところがもどかしいのですが。



マシュー・マコノフィーも、ある意味典型的なイヤなアメリカ人の顔で笑えます。

性格って顔に出るのかしらん。

返信する
じゃ二人で・・・・ (りんだです)
2004-08-21 14:48:25
みきちゃ~ん!こんにちわ!

アガシ!!!!アガシが結婚?する前は良いなって

思ってた。イケテタ!今もちょっとだけ好き!

お嫁に行きたかった!あははは!

(ノシ付けても突返されるだろうけどね。)



柔道の鈴木選手ね・・・・・

みきちゃんの旦那樣が見える!あははは!

ケンカになったらアカンから、二人で卍がためで

攻めるってどうよ?あははは!

いえいえ・・・りんだはみきちゃんの聖域には

手を出さずに譲る!



りんだはね・・・ミーハーだけどやはり井上選手

を癒して上げたいと思っているのよ。彼は精神が

傷んでしまっているみたい。そんな彼をりんだの

オモシロパワーで笑い攻めにしたい!

あのショゲタ姿はアカンで。彼らしくない!

負けるって経験だって大切よって蹴り入れる。



みきちゃん・・・せやけど・・ホンマに今回の

オリンピックの選手の皆さんの顏、素晴らしいわ。

何か今迄と違う気がするねんよ。

全ての選手に惚れてしまうんよ、りんだは。

男の子も女の子もみんな素敵!

頑張っている人ってみんな輝くのよね。

この期間中は毎日「恋する乙女」な気分。あははは!



みきちゃん流の「社会を斬る!」なんってのも

楽しいわ。女だって言いたい事を言って真剣に

物事を考えることは大切よね。

これからもみきちゃん流の記事を楽しみにして

おります!!!



しかし・・・鈴木選手に抱かれたら・・・・

骨が折れるわよ!あはははは!
返信する