美味しい教室のひとり言…PART2

365日開講している教室のブログです。
パン・料理・お菓子・ケーキ・和菓子…そして毎日のつまらないことや空席状況まで!

2013-10-28 02:38:06 | インポート
人間人生のどのくらい寝ているのかな? 3分の1くらいは寝ているのでしょうか?



皆さんの枕はどんな感じですか?



私は幼い頃から “お姫様枕” が大好きでした。

どういう状態かと言うと、ベッドのヘッドくらいの高さまで、枕やクッションで埋もれて寝るんです。 重ねて重ねて、枕に包まれたように寝ます。



友達は枕なしのフラット状態がいいとか、母なんて、テンピュールにテンピュール重ねて(かなり意味がないと思いますが…)いますね。



私は今、誰かから貰った枕で寝ています。 確か、水戸に戻ってきてしばらくしてからこの、かなり低めの枕にしたような…旦那からのプレゼントだったのかよくわからない…これ…

都内ではやっぱりクッションとか重ねていた記憶があります。



首って1日、頭って言う重いものを支えているんですよね。 当たり前だけど、赤ちゃんは首で頭を支えられていないからグラグラするんだしね。

首にシワができるかいなかは別にして、やはり夜は休ませてあげたいなぁ。


首も肩も… いや、からだ全体1日お疲れ様!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿