美味しい教室のひとり言…PART2

365日開講している教室のブログです。
パン・料理・お菓子・ケーキ・和菓子…そして毎日のつまらないことや空席状況まで!

数日前のニュース

2015-09-05 04:42:11 | レッスン
数日前、ニュースで久しぶりに聞いた話


『備蓄』
についてです




東海道で大規模な地震が来るとは言われています

そんな中、北関東に暮らす私たちは、さほど影響がないかと思いきや、こんなニュースが飛び込んで参りました



静岡県はトイレットペーパー生産が盛んで、日本で販売されているトイレットペーパーは静岡県で作られているそうです

その静岡県が大地震により壊滅的な被害を受けた場合、トイレットペーパーは一気に生産が追い付かなくなるそうです


家族で使う、最低一ヶ月分の備蓄をしましょう!とのこと


御殿場市長は私の同級生

地震になったら災害対策本部長になるらしく、かなり心配しています



夏バテ(?)でレッスンお休みしているMさんと、数ヶ月前にトイレットペーパーの備蓄についての話をしていたのを思い出しました


Mさん、復帰できそうかしら?
体調はどうでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿