三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

鯉の季節のつぶやき 立夏

2024年05月05日 22時22分22秒 | 猫のこと

周囲を包囲される空気清浄機








ああ、連休が終わるねぇ。。。

休み中に実家に行ったとき、どうするの?(要るのか要らないのか)と言われて持って帰ったのが、

LPレコードの束。

アナログ盤ってやつですな。

で、その束になったレコード、一つ一つ覚えてるんだけど、

はたと気付いたのは、「あれ?これだけしか持ってなかったんだ」ということ。

多分、失くしたものは無いので、段ボールひと箱に収まったレコードが、自分が買ったレコードの全部だったと気付き、

何か、少ないお小遣いをやりくりして買い集めたのがたったこれだけのレコードだったんだなぁ、と昔の自分が微笑ましく思えちゃったよ。

当時は、勉強しながら毎日四六時中何か聴いてたので、もっと持ってると思ってたんだけど、もうね、文字通り「擦り切れるほど」聴いてたんだな。

実際、擦り切れてるけど。

その後、そのアルバム達は、CDで買いなおしたものばかりなので、わざわざレコードプレーヤーを買ってまで聴く必要もないし、

持っててどうするんだ、ってことではありますが、なんだかねぇ、捨てられないねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉の季節のつぶやき ラムネの日 | トップ | 鯉の季節のつぶやき コロッ... »

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事