三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

鯉の季節のつぶやき たまご料理の日

2024年05月22日 22時22分22秒 | 猫のこと

左がティッシュカバー。右が猫。・・・多分








スーパーに車を停めていたら、隣のエリアに車が入ってきた。

車の中から何気に駐車するその車を見てたのだけど、何というか、切り返しがおぼつかないというか。

こっちにバックしてくるのだけど、どう見ても進入角度がおかしい。そのまま下がると間違いなくうちの車に当たるんですけど。

当たるんですけどーーー。

さすがに何も見ずにバックしてるわけじゃないと思いつつ固唾をのんで見守っていたのだけど、どう考えてもそのまま下がると当たるところまで接近してきたので、

たまらず家のヒトがクラクションを鳴らした。

その車、さほど大きいわけでもなく、駐車場も1台当たりの駐車スペースは広いので、バック駐車もそれほど難しいわけもないはずなんだけど。

何度切り返しても、うちの車に当たりそうになるので、その度にクラクション鳴らして警告。寸でのところで止まってまた切り返す、の繰り返し。

やってもやっても入らないので、同乗者の女性が車を降りて誘導を始めた。

何回目かでどうにか停められたので、どこのばーさんだよ!?(←おっと、コンプライアンスに抵触する発言だ。あと、フェミニストの怒りも買いそうだ)

と運転席を見ると、若い男性だった。

そして、茫然と前を見つめたまま、こっちには一切目を向けなかった。

まあ、ヤバいやつなじゃくて良かったよね。クラクション鳴らされて逆上する人も居るし。

その後我々は買い物のために店内に入ったのでどうなったのか知らんのだが、

あー、怖かった・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉の季節のつぶやき 探偵の日 | トップ | 鯉の季節のつぶやき 難病の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぶにゃんこ)
2024-05-23 09:10:56
若い男性だったんでっすね
私もてっきりご高齢の方かと・・・・
返信する
おでぶにゃんこさん ()
2024-05-23 21:29:09
そうなんですよ。今時のSUV車だったので、
てっきりご家族の乗りなれない車に高齢の方が?と思ったのですが。
ちょっとびっくりしました。新車でしたよ。大丈夫かしら。
返信する

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事