三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

鯉の季節のつぶやき コロッケの日

2024年05月06日 22時22分22秒 | 猫のこと

どんな寝相よ?






あー。連休が終わる。

今日はおまけみたいなお休みだったけど。あーあー。

お休みの日でも、昔ほど朝遅くまで寝ないようになったけど、とは言え至福の二度寝ができないのかと思うと気が滅入る。

まあ、今朝はオータニさんのホームランで目が醒めたわ。毎朝打ってくんないかな。


で、うだうだとテレビを観ていると、プロ野球の中継で、ヒットを打った選手のインタビュー「〇〇(投手)が頑張って投げていたので何とかしてやろうと」と答えたのを、

解説者が「最近のプロ野球選手のインタビューはみんな同じでつまらん」と一刀両断。

そうそう。そうなのよ。みんな同じこと言うのよ。

みんな「投手が頑張って投げているので何とか打って助けたかった」とか「チームのために」とか「お客さんの応援のおかげで」とか、「たまたま打てました」とか。

まあ、確かにそうなんだろうけれど、それにしてもみんなが同じことしか言わないので、ヒロインがつまらんのだ。

最近は高校野球の選手まで「周りのみなさんのおかげで」しか言わない。

いやいや、君たち、確かに支援してくれる人あっての甲子園ではあるけれど、何のために毎日キッツい練習に耐えてるのか、ここで弾けないでどこで弾けるのだね。

と、おばちゃんは思うわけです。

ワタシ的には、昔の誠也の「サイコーでーーーす!」みたいな、ちょっとアホなくらいのインタビューが楽しくてよかったのになー。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉の季節のつぶやき 立夏 | トップ | 鯉の季節のつぶやき 博士の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2024-05-06 23:18:57
最近のスポーツ選手はよく喋ると思っており
ただ、それが、テンプレになってるなぁとも思っており
それは、高校生にインタビューとかも同じだなぁと感じており
コンプラな世の中で、不味いことを言っちゃダメってなると、誰かの真似っ子とか、OK問答集になるんでしょうかね
つまらん…
おぐさん ()
2024-05-07 21:59:42
なんというか、試合後のインタビューが始まっても、
何を喋るか予想できちゃうんだよね。優等生の模範解答が完成してて。
まあ、ちょっと外したくらいで鬼の首を取ったみたいにわーわー言う方も言う方だけど。
みんな賢いっちゃ賢いねぇ。

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事