読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

10/03 神田松之丞改メ 六代目神田伯山 襲名・真打 披露公演 名古屋市公会堂

2021年10月04日 | 旅行・エンタメ・雑感etc
神田松之丞改メ
六代目神田伯山 襲名・真打 披露公演 
名古屋市公会堂
      


2階席なのにS席とは!
ま、チケットが取れただけでも良しとしましょう

席割100%で満席
こんな情景を見るのはコロナ以来初めてです

披露公演のレギュラー
人間国宝で伯山の師匠・神田松鯉さん
伯山の姉弟子・神田阿久鯉さん
初めて拝見した三遊亭遊雀さん
お三方に加え
名古屋公演のゲストに柳亭市馬さん
どなたも伯山さんへの思いに溢れていました

温かな雰囲気で会は進み
トリは伯山さん「中村仲蔵」
ワタクシごときが何と書いても表現のしようがない
とにかく『素晴らしかった!』
     


これからも益々の精進とご活躍をお祈りいたします



満足満腹で会場を出て鶴舞公園を少し歩きました
秋バラは準備中
鶴舞市民音楽祭という催しが開かれていて、たまたま通りかかった時に聞こえてきたのが
ジュディ・オングさんの「魅せられて」
男性6人のアカペラコーラスグループみたい
たくさんの家族連れや友人グループが楽しんでいました
     



JR鶴舞駅前の「ピカソ」で娘が大好きな牛肉ゴロゴロカレーパンをお土産に買って
     


金山駅で名鉄に乗換
発車して直、どこそこ(聞き取れず)で人身事故が発生したためこの電車はどこそこ(聞き取れず)の駅で運転取り止めとなります、のアナウンスが…
私の下車駅に影響はありませんでしたが毎日どこかで発生する人身事故
何とかならないものでしょうか






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち映画(海外)を5本 | トップ | 吉田篤弘「ガリヴァーの帽子」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事