読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

3/12 大阪その①

2020年03月14日 | 旅行・エンタメ・雑感etc
娘の運転で大阪へ行ってきました
朝8時過ぎに自宅を出発
途中何度か休憩しながら11時過ぎランチ予定の目的地に到着
関西在住のブロ友さんが紹介されていた大阪城近く、天満橋の『縁』さんです
  


ランチメニューの蕎麦とかき揚げ丼
      
娘は河内鴨南蛮に雑炊まで食べていました←すごい食欲
写真を忘れましたが甘味につぶあんとそば茶のおはぎも頂きました
ぜ~んぶ、美味しかったです

次は娘のリクエストで
淀川を北へ渡った西淀川区歌島の『菓子工房シュクルリ』さん
イチオシはチョコミントとのこと
お店の構えからしてチョコミントでした
      
レジをしてくださったのは店主の奥様でしょうか
とても明るく可愛らしい方で遠方から訪ねてきたことを喜んでくださいました


パワースポット、難波八阪神社
境内に入って目に飛び込んできたのは獅子殿
  
すごい
すごいとしか言いようのないすごさです
大きな口で邪気を飲み込むとか
新型コロナウィルスも全部飲み込んでもらえたら良いのに…
本殿の上のほうにはハートマーク
      
恋愛成就のご利益もあるみたいです


今回の関西旅行のメインだったはずの大相撲大阪場所
  
チケットが取れて大喜びしたのに無観客試合になってしまいました
また来年リベンジします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇江佐真理「幻の声 髪結い... | トップ | 3/12 大阪その② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事