にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

駆け込みお花見

2014年04月16日 | おでかけ


行きそびれた感のあった今年のお花見。
どうしても行きたくなって、近くで割合開花が遅いところをリサーチしていってきました。



東谷山フルーツパークというところは枝垂桜が多くこの近辺では
開花が一番遅い気がします(新聞の開花情報をいる限り。。。)



柴桜もカラフルに咲いていました。

枝垂桜は主に二種類が植えてあるらしく




葉っぱが出てきているものもありましたが、桜吹雪舞い散る素敵なお花見でした♪





フルーツパークなので果物も植わっているわけで、
ちょうどお花の季節のかりんやりんご、梨なども咲いていました。

かりん


りんご






ちょっと珍しいところではヤエカンヒザクラ(八重寒緋桜)なんかもありました。




バタバタと午後から出かけたお花見でしたが、天気もよく暖かく
とっても気持ちよかったので、「お花見いきたい!」気持ちも一応落ち着きました(笑)


最新の画像もっと見る