にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

大分へGO!~5~

2014年01月31日 | おでかけ
やっとここまでアップできました。。。

4日目のこの日はドライブで大分県を北上。
宇佐市へ向かいます。

途中、耶馬渓の東椎屋の滝に立ち寄りました。



これがなんと事の外素敵なところでした♪



看板ばかりで恐縮ですが、こんな位置関係。



で、滝までしばしお散歩。。。



お散歩にしては若干足場が悪かったですが。。。
とにかく水がきれいだし、だ~れもいなくて静かで清々しい!!

そして滝もこのとおり♪



すばらしい!!



一見の価値は十分にありました。


それから今度は石橋を見に。。。


このあたりに。。。(手抜きですみません)



ほらっ、素敵な眺めでしょ!?



このあたりはこういう石橋がいくつも残っているそうです。



雨の中でしたが、がんばって写真撮影!


そして大分といえば唐揚♪というわけで
お昼ごはんは唐揚定食。



おいしいですが、普通に唐揚です(笑)


午後は雨が降り続く中、宇佐神社へ。



これまた立派な!!
この日はうれしい裏切りが多かったなぁ。。



木々の緑、鳥居の赤、そして黄葉もあり、とても美しい。
雨に濡れていっそう瑞々しいです。





こういうところです。






結構な雨でしたが、美しい景色でついつい時間をかけて見学してしまいました。


そんな大分北部(?)の一日。
雨にもめげず楽しめました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでるー! (直実)
2014-02-01 17:50:30
季節が違えばこんなに閑散としてるんですね!
でもそこがすごくイイ感じ。
雨に濡れた景色も
素敵ですねー。
返信する
いいですね (みか)
2014-02-05 07:50:21
直実さん、お久しぶりです。

そうなんですよね。
季節もだし、しかも冷たい雨も降る日。

ゆっくり出来てよかったです♪
返信する
お久しぶりです (フミ)
2014-02-06 13:12:42
お久しぶりです。覚えていらっしゃるかしら?ネパール会の‘夫婦漫才!?’の、です!?今なにげなくブログ拝見したら大分の文字が・・・。我等も昨年、夫の実家の福岡発、湯布院、耶馬溪、黒田官兵衛でおなじみの中津、宇佐をドライブしたこともあり、コメントしたくなって。
素敵な旅で良かったですね。
国内も季節感味わいながら楽しめますね。

相変わらずまめに、お料理、インテリア、旅などなど楽しんでいらっしゃるのね。素晴らしい!!
返信する
わぁ~!! (みか)
2014-02-07 08:37:28
フミさん、ご無沙汰しております♪
コメントありがとうございます!
すごくびっくり&とってもうれしいで~す!!!

もう帰国して3年以上が経ち、バンコクの生活が
夢の中の出来事かと思うくらい遠い昔に
感じられます。。。

ネパ会@日本をやりたいですね~!
返信する