にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

思い出のミャンマー布で♪

2013年04月22日 | 日々のいろいろ
2年程前(ちなみにその時の様子はこちらから→)、ミャンマーで買い求めた刺繍された布。
ミャンマーの民族衣装、ロンジーという巻きスカート用の生地です。

黒地にカラフルな幾何学模様がかわいくって
現地の市場で2枚ほど手に入れました。

一枚は小さな窓に吊ってカーテン代わりにしています。





そしてもう一枚(特に気に入っていた柄のほう)を
頑張ってバッグに仕立てました!!!
私にしては頑張った~♪





せっかくの生地なので、失敗したくないと
本を買って、型紙とって。。。ちゃんと(?!)作りました。


しかもリバーシブル!!!




出来上がりに一人興奮する私であります(赤面)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (直実)
2013-05-07 19:59:03
こちらにコメントした気になってました。
私の勘違いだったのですねー。

手作りでこんなに素敵なものを
こしらえてしまうなんて、ズルいです。
ほんとにいい感じ!
たくさん入るのにオサレなものって
案外無いんですよねー。
返信する
未熟さが。。。 (みか)
2013-05-13 14:48:19
ありがとうございます♪

先日、これでお出かけしましたが
大きい割りに仲に仕切りやポケットがないので
ちょっと使いづらかったぁ(汗)

技術がないので仕方ありませんが
ポーチを入れて対応しました。
返信する